週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

新型Nexus7どーする? 話題の3Dプリンターから白ロムの買い方まで|最新号

2013年08月19日 07時30分更新

 今日は俳句の日そして週刊アスキー最新号の発売日でございます、月曜ですが。というわけでからも一句……。

 「週アスは 付録なくても 買ってチョよ」(億辺俳磨亜

 ……今週号の読みどころをダイジェストでお届けさせていただきます。

日本上陸間近のNexus7を徹底解剖
WAM943
↑話題の新型Nexus7を初代モデルや注目のAQUOS PAD、iPadなどと比較しつつ徹底検証しました。比較項目はディスプレー、駆動時間、パフォーマンスなど。もちろん実機検証でっせ。読むと新型Nexus7に限らず何かしらのタブレットが買いたくなる禁断の特集となっておりますので、オッペンハイマー氏のようにお盆休みに散財された方は、読み飛ばしたほうが無難。
次世代携帯ゲーム機SHIELDも来ター
WAM943
↑こちらも海外版でひと足先に実機レビューをお届けいたします。コレ、かなりインパクトありまっせ。検証中、担当ジサトラアキラの周りには常に人だかりができ、本人モテ期と勘違いしたほど。3DS LL、PS Vitaとのサイズ比較、純正アクセサリーなどの紹介も。
大ヒット! VAIO Proの魅力に迫る
WAM943
↑このところ猫も杓子もノーパソ開くと天板に果物マーク光ってる印象ありますが、VAIO Proの発表は八百屋さんにお買い物に出かけた多くの方を振り返らせ、そして実際に戻ってき方も多いと聞きます。ソニー入魂の一作であるこのマシンの魅力を8ページに渡りお届けいたしましょう 。ちなみに編集部でもナンジョーとい〜じまの2名が自腹購入。あと、週アスのNFCディスクが使えますからねっ。
13インチの最強ゲーミングノート
WAM943
↑イチオシはマウスコンピューターの『NEXTGEAR-NOTE i410PA1』。GeForce GTX765M、コアi7-4900MQを搭載したフルHDノート。もちろん、秘密のサイトを見たり掲示板にくだらん書き込みをするにはオーバースペックです。モバイルPCゲーマーなみんなたちにオススメする高尚な1台。
僅かな投資で音質が飛躍的に向上すルンです
WAM943
↑イヤホンの価格ってホンマ、ピンキリやねん。100円ショップでも売っているかと思えば、目ン玉飛び出るウン十万クラスまでホンマ、ピンキリやねん。二度言いましたが。店員さんによると売れ線は、つい最近まで5000円前後クラスだったのが、最近は1万円前後になってきたそうです。めざとい我々はそのクラスで徹底検証したわけ。めざといから。
ジャイとサトルの白ロム冒険
WAM943
↑白ロム屋さん、増えましたよねー。最近、古本屋さんなんかでも扱っているでしょう、中古ケータイ。でも、SIMカードの互換性や契約内容の変更が必要か否かなど、事前に知っておかないとならない情報は多い。といって現状、古本屋の店員さんがこんな細かいことまで熟知しているとはとても思えないですよね……。そこで立ち上がったのが白ロム購入歴日本人最長と言われる2人、ジャイアン(長老)鈴木&ライター(無名)サトルや。あらゆるケースに対応するで。そいえば、あてしもすっかり白ロムしか買ってないなぁ(縛られるの苦手。縛るのは好きだケド)。
3Dプリンター試用レポート
WAM943
↑価格も使い方もホント超お手軽になりました3Dプリンター。作品のクオリティーもどんどん向上。この波に乗っておかないとMr.オクレになっちゃうぜ? というわけで注目の4機種を徹底比較しておりますので、お盆休みに貯金に手を出さずに済んだ方はぜひ、ご検討されたし。
276万ドットEVFの最強ミラーレス
WAM943
↑9月12日発売予定のパナソニック本格ミラーレス『LUMIX GX7』実機レポートでござい。みやの編集チョが「ぜってー買い」と言い放つその根拠をば。
即納フォトアルバムサービス大実験
WAM943
↑デジカメの写真、またまた撮りっぱになってません? 取り急ぎこのお盆休みの思い出だけでも、プリントサービスを使って手軽にアルバムにしちゃってみたりして、実家に送ってみちゃったりして、喜ばれてみちゃったりしてはいかがでしょうか? どーせお店に行くの面倒なんでしょ?
表紙は清水富美加さん
WAM943
↑舞台『心霊探偵八雲 いつわりの樹』でヒロインを演じる清水富美加さんに舞台の感想を語っていただきました。

 いじょ。先週休んだからって忘れちゃイヤンです、後生ですので。どうぞ、よろしくお願いいたしますね。

 そんでもって週刊アスキーは電子版ものたりのたりとやってたり。Newsstand(iOS)の定期購読にお申し込みいただくと、本誌発売日の朝までに自動配信されます(設定をご確認ください)。Newsstand版の価格は以下(最短1ヵ月からの定期購読)。Android端末をご使用されている方、単号でお買い求めされる方にBOOK☆WALKER版、Kobo版も希望小売価格350円(税込み)にてご用意しております。

<<Newsstand版の価格>>
1ヵ月:1400円
3ヵ月:4000円
6ヵ月:7400円
12ヵ月:1万3000円

●週刊アスキーのNewsstand版へのリンクはコチラ→(関連サイト:App Store

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

BOOK☆WALKER版の紹介記事

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう