週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第82回)

パズドラ:金のタマゴGETで急遽、悪魔タイプを収集中!

2013年08月19日 11時30分更新

 みなさまこんにちは。グルーヴコースターコラボダンジョン超級に挑戦して、即死したつばさです。どうも。いやぁ〜、超級を戦えるのはまだ土日ダンジョンのみです! 先日紹介したメンバー(関連記事)だとほぼクリアーできるようになりました。←イシスさまさまです。

 先日、行われました『ゴッドフェス外伝』みなさまは引きましたか? わたしいつもは、自分的オカルトで“日付が変わる瞬間”もしくは“朝4時頃引く”という2つで挑戦してます。しかし、今回はすーーーーっかり忘れておりまして、13:14に気付いたのです(終了は15:00)。慌ただしく引こうか引くまいか悩んだ挙げ句、今回はルシファーさま狙いでゴールドが出るまでやったるでー!! と意気込んでみました。

パズドラ
パズドラ
パズドラ

 一気に紹介していきましたが、ついに闇の魔剣士ゲーット!! こういう“魔剣士系”売ってきたから強くなれなかったんだと、そういえばムラリンが言っていたような気が……。さっそく進化後の姿を調べると……。うひょーーんっ!! なぬっ。最終進化が『カオスドラゴンナイト』……ってわたし持ってます。しかも、闇パで大活躍してます……。どうか読者のみなさま、闇の魔剣士のくだりはなかったことにしましょう。ねっ。ねっ!!
 2つ目のドラゴネットは、ファフニールさんですよね(←これはバッチリ知ってます)。3つ目のアースゴーレムは持ってません。今まで売ってしまっていたので……。ですが、今回は保留にしておきます(なんとなーくですが調べたらHPがすっごく高そうだったので)。
 ですがまだ、金色のタマゴは出てきてません。久しぶりに魔法石をたくさん使ってるのでちょっとビビってます。

パズドラ
パズドラ

 ぬおーーーん!! キタキターーー!! 4回目で金色タマゴ、ゲーットです。『魔神・アスタロト』ですって。主属性が木、副属性に闇が付いたタイプですね。リーダースキルが悪魔の加護“悪魔タイプの回復力を2倍にする”ですって。あくまたいぷ? そんな子わたしのモンスターBOXに居ましたかね……。

 ……ピピピーーーン!! いい事思いつきました。ふふふっ。金曜ダンジョンでゲットしたダブミスリットをどうしようかと悩んでいたところです。ヴァンパイアロードちゃんを魔王・ヴァンパイアロードにすれば悪魔タイプも増える!! 前回ダブミスリットをゲットした時は編集部のパスドラーのアキラさんの言いつけをムシしましたが(関連記事)、今回はヴァンパイアロードちゃんを進化させようと思います!!

パズドラ
パズドラ
パズドラ

 かっちょいいーーー!! これからは、ヴァンパイアロードちゃん改め、魔王・ヴァンパイアロードさまですね(呼び方なんてどうでもいいですか?)。というわけで、無事、我がチームにも悪魔タイプが増えました。魔神・アスタロトの出番も増えるようにタイプも意識しながらモンスター収集に望む所存でございますっ!!

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう