2013年08月16日21時00分

英語のウェブページで瞬時に辞書を表示するChrome拡張機能|Mac

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

Safari_App24

『Weblioポップアップ英和辞典』
バージョン:3.9
価格:無料
対応ブラウザー:Chrome

 英和辞典サイト『Weblio』公式拡張機能。ウェブページ上の英単語や英熟語にマウスをかざすだけで、その意味をポップアップ表示できる。Weblioアカウントでログインしておくと、調べた語句をすばやく“単語帳に追加”できて便利。

Safari_App24

↑英字ページを読んでいて、意味がわからない単語があればマウスを置くだけで、辞書がポップアップ表示する。

 ポップアップ方法は設定画面で5種類から切り替えられる。単語も熟語もラク~に調べたければ、“英単語にマウスカーソルをのせても、選択状態にしてもどちらでもポップアップ”にチェックするのがオススメ。

Safari_App24

↑表示の挙動は変更できる。頻繁にポップアップするのが困る場合、Ctrlキーと併用する設定がいい。

 また、TwitterやFacebookなど“https”で保護されたサイトでも英語の意味を調べたい場合は、“その他の設定”タブ→“高度な設定”→“httpsでも可能な限りポップアップ”にチェックしておけは大丈夫だ。

Safari_App24

↑うまく表示されないときは、設定画面の「その他の設定」を確認しよう。


『Weblioポップアップ英和辞典』
バージョン:3.9
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

Chrome版をダウンロードする

【MacPeopleデジタル版をNewsstandでも配信中!】
1ヵ月の定期購読なら最新号が600円で読めます

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking