2013年08月14日13時30分

iPhone5の液晶が割れた! と思ったら無事だった件

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 その日わたしは編集部に向かうため、地下鉄のホームで電車を待っていました。そのときです。

「あーらーやーだ!! ははははーーー!!」という声と同時に、体に衝撃が……。そして次の瞬間。「ペジッ」という鈍い音……。嫌な予感がして足下をみると、そこには見覚えのあるiPhone5が……。持ち上げてみるとそれはそれは見事に、液晶がバッキバキに。体当たりしてきたおばちゃんは、見て見ぬふり……。このまま泣き寝入りなのかな……。あーーー。朝からツイてない……。
 泣きそうになりながら編集部に行き、デスクのハード松村さんに事のすべてをご報告。予想の返事は「朝から大変だったねー」というひとこと、ただひとことだけで良かったんです。女子はいつでも話を聞いてほしい生き物ですから。ですが、返って来た言葉は「お疲れさま。撮影しときなよー笑」絶句というのは、こういうときになるんだと改めて感じさせられました。
 と、言う訳で……わたしのiPhone5の傷をみなさまにも見てもらいましょう!!

衝撃を受けたiPhone5
保護シート
保護シート
保護シート
保護シート
凹んだわたし
保護シート

 液晶には“ゴリラガラス”が貼ってあります。ジャイアン鈴木さんには「へーこんなふうに割れるんだー笑」なんて、みんなわたしのiPhone5に興味津々です。プチ人気者になった気分です。ふふふっ。笑い事ではありません、凹んでいるんです。なんてったって、まだ液晶保護シート剥がしてませんから、もしかしたら本体にも同じくらい傷がついているかもしれないです。

そーっと剥がしてみると……
保護シート

 無事でした!! あーーー。よかったぁーーー!! やっと笑って話せます。ですが、このガラスの保護シート剥がす作業がすっごく大変でした(みなさま、剥がす際は手に気をつけてくださいね!!)。

ひと安心!!
保護シート

 安心しました。正直、修理の事を考えるたびに、ホームでぶつかってきたおばちゃんの顔が浮かびイライラしていました。が、本体が無事で本当に良かったです。これ、ガラスの保護シート貼ってなかったら……と考えるだけで怖いですね。備えあれば憂いなし!! みなさまもご注意くださいませ。そして、ココだけのはなしガラスの保護シートはパズドラが数倍プレーしやすくなってオススメです。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking