2013年08月12日14時30分

パズドラ女子の攻略日記(第80回)

パズドラ:父マサト(ランク123)のモンンスターの組み合わせ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは。お盆休みで実家に帰っておりますつばさです。ひさしぶりの実家はやっぱりいいですね。
 この日記にたまに出てくる父マサト、先日LINEで早く会いたい! パズドラ対決や! と息巻いておりましたが、ランクも持っているモンスターもマサトが上で何を対決……なんて頭を悩ませているうちに、実家に着きました。ムラリンからも、「マサトさんによろしく!」なんて言葉を預かって来ましたので、ご報告がてら話そうとすると……

マサト「ムラリンさん、元気か?」

 おおおおおーーーい!! 久しぶりにひとり娘が帰って来たんですよーーー!! それを開口一番“ムラリンさん”だなんて……悲しくて仕方ないです。はははっ。せっかくなので、パズドラの話をと思っていたら、早速やっております。

パズドラ

 土日ダンジョン超級や!! と自慢げに言ってきます。わ、わたしだって土日ダンジョンの超級はもうクリアーできます。うちのワンコにも「超級やー!!」と説明してました。

 そんなマサト(ランク123)のメンバーをご紹介します。さっそく、隣で母アケミにパズドラに夢中になり過ぎて怒られてますが……。

パズドラ
パズドラ

 イチバン使うメンバーが“闇”だそうです。「なんで?」と聞いたところ、「ムラリンさんが闇パの話してたから!」と自信満々に言われました。なんにも言えない(絶句している)娘を置いて、話を続けていました。
 ルシファーを使うようになってから、早々に倒されなくなったとのこと。ほほー。フレンドもできればルシファーが……とムラリンにフレンドアピールしてました笑。

パズドラ

 闇パではあるのですが、“毒”のスキルを持つメンバーを従えたチーム。金曜ダンジョンや水曜ダンジョンの上級はコレで回るそうです。マサト「つん、ソッコーやぞ!!」とコレまた自信満々。まぁ、親孝行だと思って黙って聞くことにします。

パズドラ
パズドラ

 この2つは土日ダンジョンの超級に活躍しているそう。基本的にゲットしたモンスターはすぐにメンバーに迎え入れたいらしく、下のメンバーは最近手に入れたバールベックを入れたチームを作ってみたくて作ったそうです。子供みたいなマサトです。

パズドラ

 バールベックをリーダーにした火パーティー。ホルスをサブメンバーに入れているひと初めて見ました!! なんだかもったいない気がしますが、バールベックを迎え入れるためだそうです。

 と、こんな感じで考えているのか考えていないのか……。

パズドラ

 まぁ、何を隠そうイチバンびっくりしたのは、わたしの顔を待ち受けにしていたことです笑。娘としてはうれしいですが、超絶恥ずかしいです。

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking