2013年08月09日19時44分

auの基地局車が“俺の妹”痛車化されてコミケで活躍してた件

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 auは8月10~12日に東京ビッグサイトで行なわれる同人誌即売会“コミックマーケット84”において、増大が予想されるトラフィック対策を実施します。

 対策は4G LTEの車載型基地局および“au Wi-Fi SPOT”をもった人間WiFiで行なう予定。ですが、前日である本日こんな車が発見されました。

お?
C84 au 痛車
おおっ?
C84 au 痛車

 そう、小説やアニメ、コミックなどでお馴染みの“俺の妹がこんなに可愛いわけがない。”のラッピング加工、すなわち“痛車”になっていました!

 メインビジュアルの右上には「auの車載基地局がこんなに可愛いわけがない。」と書かれるなど手が込んでいますね。

こちらも特別仕様
C84 au 痛車

 また、このことを暗に示唆しているのか、au公式サイトの“2013年夏イベント対策”ページ(関連記事)のC84の車載型基地局アイコンがピンクになっていました。

見られるのはココ!
C84 au 痛車

 実際にこの車載型基地局を見られるのは、西展示場外。お目当ての物を手に入れた後にでも、ぜひ見に行ってみてはいかがでしょうか。

●関連サイト
au “コミックマーケット84”特設ページ
au “2013年夏イベント対策”ページ

(C)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking