2013年08月05日22時00分

ブレスレット型fitbit flexを編集部“ぷに子”代表つばさが試してみた

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは。「夏だから~今年は~海に~行きたい~」と、自作の歌まで歌ってしまうくらい海に行きたいつばさです。そのために先日水着を着たわけですよ(わたしだって女子ですからね!)すると……女子のみなさまーわかりますよね。

「あれ? こんなところに見たことの無いお客様が、こんにち……肉ーーー!! 出てけーーー!!」

 という、自分自身のボディーとの会話。誰もがしたことあるはずです。うんうん。
 おそらく男性なら好きな彼女の水着姿を見たいけど、どーもこの頃お腹の肉が……なんてこともあるでしょう。

 まぁ、そんなわけで女子も男子もこの時期は痩せたいですわな。

 そこで、今回週刊アスキー編集部“ぷに子”代表のつばさが『fitbit flex』を1週間使ってみたレビューをさせていただきたいと思います。
 このfitbit flex、対応端末は4S以降のiPhoneと『AQUOS PHONE Xx 206SH』。月525円で電話相談サービスだけでなくFitbit Flexも付属します。ただし、2年間以内に解約する場合は、契約解除料として7500円が必要となります。

 さて、実際にレビューの前にまずは使い方! こちら(関連記事)をご参照くださいませ。

標準は黒ベルトが付属
fitbit flex

 黒ベルトなので、どんなファッションにも合います。素材が平べったいゴムなので、スポーツなどの時も邪魔になりにくいです。

腕時計といっしょに
fitbit flex

 わたしはいつも腕時計を付けていますが、腕時計といっしょに付けるとこうなります。ちょっとゴツい感じに見えますが、実は時計だけの時と大して変わりません。というのも、『UP by Jawbone(関連記事)』が24グラムでこの、『fitbit flex』が14グラム(つばさ実測)!!
 

アプリ起動時に確認
fitbit flex

 なにより、Bluetooth接続は非常にラクチンです。でも、ずーっとBluetoothをオンにしておくと、iPhoneの電池の減りがすっごく早いので、アプリを開く時だけBluetoothを“オン”にして、いつもは“オフ”にしておけばオーケー。最大限電池が残っていれば7日分のデータを管理してくれるそうなので、万が一iPhoneと同期を忘れちゃっても平気です。

浅い眠りと深い眠り
fitbit flex

 睡眠時間も計測してくれます。睡眠時にfitbit flexを5回連続で“トントン……”と軽く叩きます。そうすると、バイブレーションで“睡眠モードにしたよー!!”と教えてくれます。
 実際に睡眠時間をグラフで見ると浅い眠りと深い眠りもちゃんと表示してくれます。

目覚まし機能
fitbit flex

 目覚まし機能もあるので、スマホの目覚まし機能だけでは不安!! って人はぜひ試してください。わたしはよく、“二度寝さん”っていう人が枕もとに来て「大丈夫。もう少し寝てていいよ」って言ったっきり、起こしに来ないのですが、そんなわたしでも1回で起きられるようになりました。

タイムマシン機能
fitbit flex

 今のままの生活をしていると10年後20年後どうなってしまうのか、という機能。
 これは開始から4日経たないと始められないのでご注意を!

まずは今の顔を……
fitbit flex

 枠内に顔を合わせて撮影。ここ最近はずっとメガネ女子です(あ、どーでもいい情報ですね)。

10年後と20年後

fitbit flex fitbit flex

 今のままの生活を送っていると10年後、20年後は上のようになります。まぁ、許容範囲ではありますが、肌の“たるみ”が気になりますね。これから気をつけて始めれば、多少マシになりそうです。


 という訳で一通りやってみましたが、ただ単に“痩せる”ではなく、トータルバランスで見てくれているようです。これでわたしも今年の夏はバランス良く痩せたいです!!

●関連サイト
ソフトバンクヘルスケア
 

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking