2013年08月05日19時30分

週アスNFCタグ付録で遊ぶファンイベント参加者募集 8/7(水)at新宿御苑

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
NFCアイデアソン

 さて、秋葉原駅構内イベント開催、全国のコンビニ、書店、駅売店の店頭ではNFCタグ機能付き液晶クリーナー『プログラマブルNFCディスク』付録号全力発売中というお祭り状態の週刊アスキー。

 このNFC付録を一目みて「おもしろい!」と思ってくださった有志の方たちがいらっしゃったようで、NFCタグで色々遊んでみよう!というアイデアソンの募集が始まっています。本当、うれしいですね。
 開催は8/7(水)19:00から(予定)催行人数は15名以上。つまり募集人数次第で実施か否かが決まります。8/5(月)17時半時点では登録が13人なので、参加希望の人は念のため募集ページ(関連サイト)を確認しにいってみてください。
 その後、催行人数に達し、開催決定になったようです。定員30名とのことなので、気になっている方は早めに参加表明しておいたほうが良さそうです。

 週アス編集部主催イベントではありませんが、できる限り支援をさせてもらいたい! ということで、付録号をお持ちいただいた方には非売品バージョンの特別なNFCタグをご提供することになりました。
 ちょっと遊んでみるか、NFC遊びについてもうちょっと知りたい!という方はぜひご応募ください。

●関連リンク
週刊アスキーについてくるNFCタグで遊ぼう!NFCアイデアソン

Amazonで購入

【週刊アスキー 2013年 9/10増刊号はこちら!】

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking