週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第77回)

パズドラ:わたし的には大満足のモンスターBOXをさらなる底上げ(べっ、別にみんなに言われたからじゃないんだからねっ!)

2013年08月02日 17時30分更新

 みなさまこんにちは。先日こんな日記(関連記事)を書いたために、いろいろなところでイジられるようになりました……。おいしいとか、おいしくないの問題ではありません。

 挙げ句の果てにはガンホーさんにお邪魔したとき、「つばささんの日記は新しい発見が多いです笑」と明らかに笑いながら言われました。その場ではホメていただいた!! なーんて喜んで、いっしょに行って隣に座っていたムラリンに「ふふふっ~ホメてもらっちゃいましたぁ~!!」って喜んだら、「こういうのは帰ってから報告しろっ!! しかもホメてるわけじゃない!! 笑ってくださってるんだー!!」なーんて隣の会議室まで完全に聞こえる声で言われて、ガンホーさんの担当の方に大爆笑されてしまいました。どうも、大人になっても喜びは隠せないつばさです。


 さて、今日から始まる『ムラコツイッター50万人突破記念キャンペーン』(関連記事)は“友情ガチャキャンペーンでダブミスリットをゲットする”これが今回のイチバンの目的です。ええ、ゴッドフェスでも、アンケートダンジョンでもございません。

パズドラ

 と、言いながら友情ガチャまで我慢できなかったので……金曜ダンジョンに挑戦しました。朝の3時22分に。ゲットならず。どころか、エメリット1つだけ……。そーんなバカな……。と思ってたら、曜日ダンジョンボーナス発生はお昼の12時からなんですね。

パズドラ

 気を取り直して、お昼前に再挑戦。

パズドラ
パズドラ

 あれ? やっぱり……。今度はアメリット1つだけ……。なんかすーっごく悔しくなってきて(12時まで待てばいいのに)、次やってやるー!! と、さっそく再挑戦。

パズドラ

 ぬおーーーーっ!! 2層目で出てきましたダブミスリット!! これ攻略したら、ゲット確定のやつじゃない? ねぇねぇ!! というわけで……。

パズドラ

 わーいわーい!! やりました。4週目(1ヵ月1回もゲットできなかった……)にしてやっとです。ふふふっ。


 ……うーん。今度は別の問題に直撃です。宣言通りエンジェリオンを究極進化させてもいいのか……。また、色々な勘違いしてないかな……。と、いつもならムラリンに相談しますが、ガンホーさんの前で恥をかかされたのでしばらく口を聞かない事にしてます。ですので、後ろの席のアキラさんに相談しました。

パズドラ
パズドラ
パズドラ
パズドラ
パズドラ

 ピエドラウン、トイケラトプス、ジーニャ、ヴァンパイアロード、エンジェリオンどのモンスターを進化させたらいいと思いますか? ちなみに、最後のエンジェリオンは究極進化しようと思ってます。と……。

 アキラ「まぁ、キミのランクで使えるのはヴァンパイアロードだけど、どーせまた可愛くないとか言うんでしょ笑」

 カッチーン。もう、アキラさんともしばらくしゃべらないと決めました。

パズドラ
パズドラ
パズドラ

 やっぱり“もふもふ”したエンジェリオンにします。癒やされます~。ずーっと眺めていたい……。あ、あれ?

パズドラ
パズドラ

 ひひひぇっ!! コ、コ、コストが倍に……。ぜ、全然びっくりしてないんだからね。

 みなさま……。最後はお見苦しいところをお見せしました。失礼しました。しばらくこの聖獣龍・エンジェリオンは観賞用です。

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう