2013年07月27日12時30分

川島海荷「ガッツリ恋愛が絡んでくるドラマは初めてなんです」7/23発売号表紙の人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

表紙の人●川島海荷(9nine)
7/23発売号(2013 8/6号・通巻940号)

940表紙の人・川島海荷

ガッツリ恋愛が絡んでくるドラマは初めてなんです

――今度のドラマは歌舞伎界が舞台ですが恋愛ものだとか。
 はい。私は歌舞伎が好きな女の子・あやめの役なのですが、中山優馬さん演じる幼なじみの弘樹が歌舞伎俳優を目指していて、私は弘樹のことが大好きなんです。でも主演の玉森裕太さん演じる同級生の恭之助は歌舞伎界のプリンスで、あやめのことが好きという三角関係で。ライバル2人の間に挟まれる女の子なんです。ガッツリ恋愛が絡んでくるドラマは初めてで、すごいうれしい気持ちと、ちょっと緊張するところがあります。

――初のラブストーリーということで、ドキドキしちゃう?
 ラブストーリーを見るのは大好きなのですが、自分が演じるとなるとちゃんと務まるかなって。でも、あやめちゃんという役を研究していると、すごい自分に似ているなぁって。結構マシンガントークな感じで一方的にしゃべっちゃうとかプラス思考だとか。共感できる感情もすごいあるので、自信を持って演じてみたいです。

――高校生役だけど、実際は大学2年生で来年20歳ですよね。
 最近周りから言われて実感するんですが、自分のスタイルとか考え方とかは変わることなく、歳だけが20歳になってお酒も飲めるようになる。特に変わることなく、大人になっていきたいですね。

940表紙の人・川島海荷

 

木曜ドラマ9
『ぴんとこな』
TBS系毎週木曜21時放送

嶋木あこ原作の同名漫画をドラマ化。性格も境遇も違う2人の青年が、恋に芸に火花を散らす青春ストーリー。

 

■プロフィール

940表紙の人・川島海荷

1994年3月3日生まれ、埼玉県出身。O型。女優としてドラマや映画、CMに数多く出演している傍ら、ガールズユニット・9nineとして歌手としても活躍。各種夏フェスにも多数出演。

■関連サイト
川島海荷オフィシャルブログ
9nineオフィシャルファンクラブ
ドラマ『ぴんとこな』


Newsstand(定期購読)およびBOOK☆WALKER、Kobo(ともに単号販売)で電子版を配信しています。Newsstandは下記リンクからもご利用いただけます。

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

 

フォトグラファー 木村晴
ヘアメイク RIMA
スタイリスト 廣川有喜
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking