週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ピロンとスマホを操ろう! 8/5(月)発売の週アスに世界初NFCチップ付録

2013年07月25日 19時00分更新

 7月1日に発売したスマホ防水ポーチ付録号は、実に多くの方にお求めいただき、編集スタッフ一同、読者のみんなたちに足を向けて寝られない状況です。あまり気にせず就寝してますケド……。そんなことはさておき、ご案内した通り次回付録号が8月5日(月)に控えているんです。では、ご紹介いたしましょう、まずはACCN&ゆうこばのこんなやり取りから。

942NFC
942NFC
942NFC
942NFC
942NFC
942NFC
これがプログラマブルNFCディスクだっ
942NFC
↑見た目は確かに液晶クリーナーだが、NFCチップを内蔵。スマホをかざすと初期状態では当サイトが立ち上がるが、この挙動をプログラミングできる。「嗚呼、また画期的な雑誌付録を実現してしまった」とアックン・オッペンハイマーはうぬぼれています。

 して、どんなことができるのか──それはアナタ次第。たとえば、ワンタッチで通話モードを切り替えたり、目覚ましをセットしたり、自分のプロフを記録させておくなんてコトもできちゃう。ホント、可能性∞。きっと我々の想像を遙かに超えた使い方を、読者の皆さんが提案してくれると信じて疑わないハタチの夜……。

 週アス本誌は8月5日発売の付録号のまえに7月30日発売の号も控えており、いずれも入稿が済んでおらず、このままじゃホントに週間リスキーなっちゃうぜってな感じではありますが、NFC強化週間として、そもそもNFCってなんぞ的なところからまじめにふまじめに取り込んでまいります。以下のAmazonリンクよりご予約いただけますので、ぜひ、お求めいただけましたら光栄です。もう二度とこんな無理なお願いはいたしません。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう