2013年07月24日19時30分

持ち運びたいモバイルバッテリーの容量は?【おたよりコーナー】

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさん、お元気でしょうか。私ナベコは先日、飲み会で最終電車を逃し、朝までカラオケでSPEEDメドレー歌っちゃったほど元気です。本当は、オールするとお肌や化粧くずれが気になるお年ごろなので帰りたかったんですよ~。でも、最終電車を逃したのは、スマホの充電が切れて終電検索ができなかったから……。あ、ちょっとウソです。酔っぱらって時間がわからなくなってました。スマホの充電が切れたのは本当ですが。

 ということで、やっぱり持っていたいですよね、モバイルバッテリー。うっかりスマホの充電忘れや、急な飲み会で帰りが遅くなったときにも安心ですよね。だけど、軽くて持ち運びやすいものはバッテリー容量は少なめ、安心の大容量バッテリーは重さもそれなりで、モバイルバッテリー選びって迷いませんか?

持ち運びたいモバイルバッテリーの容量は?

↑大人気ダンボーのモバイルバッテリー『cheero Power Plus DANBOARD version』は10400mAhとかわいい上に大容量。ほしい~!

 みなさんは毎日持ち運ぶモバイルバッテリーの必要な容量ってどのくらいだと思いますか。

↓以下のFacebookページから投稿お願いします。

持ち運びたいモバイルバッテリーの容量は?(関連サイト)

 ラインアップは以下です。

■2000mAh未満

■3000mAh未満

■4000mAh未満

■6000mAh未満

■8000mAh未満

■10000mAh未満

■10000mAh以上

 どうぞ、お気軽にご投票ください。7月30日(火)までの投票を集計して、7月31日(水)に発表します。

前回の質問と回答は、以下になります!

普段使っているPCのブラウザは?

持ち運びたいモバイルバッテリーの容量は?

 Chromeの利用率が5割以上と高いです。Chromeはタブが増えても動作が早く使い勝手がいいと意見がありました。Firefoxはカスタマイズが簡単など自由度の高さがファンの多い理由でしょうか。ブックマーク管理機能の『GMarks』利用のためにFirefoxという方も。その他のブラウザでは、スレイプニールを使用しているという方もいました。

 回答ありがとうございます! こちらの結果は週刊アスキー本誌の“Weekly Ranking”のコーナーでも紹介しますので、よろしくお願いします

 私ナベコと編集部女子サトコが展開する週刊アスキーのおたよりコーナーでは、デジタルガジェット自慢、日常のなにげないつぶやき、編集部への質問などなどを募集しています。こちらの投稿もおまちしていています☆

おたよりコーナー

 投稿はこのページから、ツイッターでつぶやいていただいてもオーケー。(ハッシュタグ #wamotayori があるツイートで投稿できます。)投稿が採用された人の中から抽選で月ごとにプレゼントもあります。詳しくは週刊アスキー本誌をご覧ください。

 みなさん、どしどしツイートしていただけると嬉しいです! おまちしていまーす。

 ”ナベコとサトコのおたよりコーナー”へのおたよりの投稿は、週刊アスキー本誌のアンケートサイトからも受け付けてます。投稿していただいたおたよりが採用の場合は、投稿していただいてから、1ヵ月後ほどの発売までの週刊アスキー本誌に掲載させていただきます。ツイッターのハンドルネーム以外の名前の記載を希望の方は、ペンネームを明記ください。

※1 当選者の方にプレゼント送付先の登録フォームをDMでご連絡しますので、相互フォローが必要になります。
※2 このページからRTすると、専用のハッシュタグがつきます。これがない場合は、応募が無効となります。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking