週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

LINEでブラウンの着せ替え登場! 寡黙な男性にもぴったり

2013年07月12日 19時30分更新

 無料メッセアプリ『LINE』はAndroidが先行して、最新バージョン(ver. 3.8.0)を公開。追加機能のひとつとして、着せ替えに『ブラウン』が登場。

 Androidに続いてiPhoneでも最新バージョン(ver. 3.8.0)を公開、『ブラウン』着せ替えが追加された。(7月30日追記)

LINEでブラウンの着せ替え登場

 『ブラウン』の着せ替えは茶色をベースとした落ち着いた雰囲気で、デザインもシンプルだ。

LINEでブラウンの着せ替え登場
↑スタンプでは寡黙なイメージがあるブラウン。着せ替えデザインもブラウンらしさが溢れたシックなムードだ。

 上部のボタンもブラウンのイラストに。トーク画面やメニューボタンなど、全体のデザインがブラウン風味になる。今回の『ブラウン』は着せ替えの第2段。第1弾の着せ替え『コニー』はピンクのカラーで女性向けの印象だったが、『ブラウン』はシックなデザインなので、男性や落ち着いた雰囲気が好きな人も利用しやすそうだ。

 今回のバージョンアップでは、トークや通話の基本機能の改善、トークの文字数を1万字までに拡大するなどが行われた。
 絵文字も46種類が新たに追加された。

LINEでブラウンの着せ替え登場

 以前からあった絵文字も74個がリニューアル。また、すべての絵文字がひとつだけでも送信できるようになった。ひとつで絵文字を利用するときには、スタンプよりも少しい小さなサイズで表示されるので、スタンプとは違った使い方ができる。

 今回のバージョンアップはAndroidが先行だが、iPhoneでも同様のバージョンを近々公開予定。

■関連サイト

LINE公式ブログ

※(7月30日16時30分追記)iPhoneでも最新バージョン(ver. 3.8.0)が公開された旨を、記事中に補足いたしました。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう