週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

8月5日(月)発売の週アスに「ピロン」な付録? Amazonで予約受付中

2013年07月16日 20時00分更新

 みなさま、本日7月16日発売の今週号、7月1日に発売したスマホ防水ポーチ付録号ともにお買い求めいただけましたでしょうか? お買い求めいただいたと信じて疑わないハタチの夜。Amazonを見ていたら、ナント! 未来の号の週アスがまたしても予約受け付け中だったりするではありませんか! なんて白々しいんでしょ。ホント、スミマセン……。

8月5日発売の週アスにつくピロンな付録とは?

 どーゆーことなのか? 付録大臣でありジゴロで結婚詐欺師のアックン・オッペンハイマーを直撃してみました。

──スマホ防水ポーチが出たばかりですが、ずいぶんとスパンが短いですね。

ACCN 我々は一応、刊行計画というのに基づいて行動しているのですが、次に付けます付録は、実はコレに入っておらず、私がトートツに提案したモノなのです。いつもはイトーくんにたしなめられ、海のモズクとなるのですが、今回は「いいんじゃん?」って言ってくれて。好きなのかな……。

──モノはズバリ何なのでしょう?

ACCN ズバリまだ内緒なのですが、コレです。

8月5日発売の週アスにつくピロンな付録とは?
8月5日発売の週アスにつくピロンな付録とは?

──小さいのですね。

ACCN ええ、ヨシダ記者サイズって呼んでいます。ただ、ヨシダ記者よりも万能な代物となっております。

──いつ公開するのでしょうか?

ACCN いや、ホントはこの場でなう公開しようと思っていたのですが、いろいろと間に合わなかったのです。みんな私らが悪いんであって、編集スタッフは悪くありませんから! どうか編集スタッフに応援をしてやってください。

──もう少しヒントをお願いします。このままでは酷い記事ですコレ。

ACCN では、「ピロン」ってことで、ご容赦ください。「ピロン」ですよ。「ピコーン」とか「ピロリロリーン」とか「ピロリ菌」とかではございません。「ピロン」もしくは「ペロン」。

──「ペロン」はいいんですね。「ピロン」って音がするのですか?

ACCN 実際にはそうであったり、そうでなかったり、ピコーンかもしれなかったり、無音かもしれなかったりと、不安になってくるのでやめていただけませんか?

──自信ないのですね。

ACCN 日によりますね。いつもですが、スゴイ自信にみなぎっていたり、かと思えば盗んだバイクで逃げだしたくなったりと、思春期なのでたいへん不安定。マジメな話、これまでの付録はスマホ用のケーブルやケース、タッチペンやマウス、オナホなど一目瞭然なモノ(我々はこれをジェネラリティのあるモノと呼び、意識してきたのだ)でしたが、今回は一見ではただのナニかヨシダ記者のアレに見えてしまうのです。誤解されず、きちんとどんなことができるモノかをお伝えできれば、これまでにない驚きをもって迎えられる画期的な付録号になると自負しております。

──急にマジメになりましたね。

ACCN 実はマジメなんですよアタイ。ところで、Amazonにはごく少量ですが、スマホ防水ポーチ付録号の在庫が残っております。まだ間に合いますよ! このあいだ海へ行ってきたのですが、いや~驚いた!! みんなポッケに入れたままジャブジャブ海ではしゃいで、取り出してみたらiPhone(非防水)だったりするじゃぁありませんか! 青春ですねー。きっと絶対に壊れたと思います。海に行かれるイカれてないあんたはん、ぜひ防水ポーチ付録号をスグお買い求めください。市販品より安価で、高品質だとお約束します。そしてアーリーアダプターを自認するイカしたGEEKなあんたはん、正体不明どころか表紙も中身もまだまったくなく、胡散臭いことこの上ない次回付録号ですが、一緒に予約しておいていただけましたらと。決して損はさせますまい、二度とこんな無理なお願いはいたしませんので。どうぞ、よろしくお願いいたします、後生ですから……。

※本記事はすべて自問自答で構成されており、実際にインタビューは行なわれておりません。また、一部に虚構がございます。ご了承ください。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう