2013年07月11日12時00分

人に見られたくない履歴を消せるAndroidアプリがイカス!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

削除の達人

削除の達人・万能クリーナー:履歴掃除・ゴミファイル消去
作者:wipeapp
バージョン:1.0.2
対応OS:2.1以上
Google Play価格:無料
(バージョンと価格、対応OSは記事掲載時のものです)

削除の達人

 通話の発着信やブラウザーの検索には、当前ながら履歴機能があり、かかってきた電話や以前調べたキーワードにすぐにアクセスできる。これは非常に便利なのだが、簡単に見られて困るだけでなく、履歴が貯まりすぎてメモリーを圧迫することもある。
 そんなときにオススメなのが『削除の達人・万能クリーナー:履歴掃除・ゴミファイル消去』。

クリーニングをタップ
削除の達人

 アプリを起動させると、いくつかボタンの表示されたメイン画面が表示されるので“クリーニング”をタップしよう。操作自体は難しくないが、“ABOUT”で本アプリの説明、“HELP”で詳しい使い方がチェックできる。

削除できるのは3項目
削除の達人

 PlayストアやHELPには7つの履歴が削除できるとあるが、レビュー時のバージョンでは“ブラウザ”と“PLAY STORE検索履歴”、“発着信履歴”の3つだけが利用できた。

個別に削除
削除の達人

 削除したい項目のボタンをタップすると、確認ボタンが表示される。“OK”をタップすれば、履歴をすべて削除可能。難しい設定は特になく、タップするだけと簡単なのがイカス!

まとめて削除する
削除の達人

“まとめてクリーニング”をタップすると、アプリが削除できる履歴の項目が一覧で表示される。チェックボックスをオンにした項目すべてをまとめて消すことができるので、履歴削除の手間と時間が省けて便利。

 発着信履歴や検査機履歴は、端末のメモリーを圧迫するだけでなく、ほかのユーザーに見られるとトラブルのもとにもなりかねない。本アプリをインストールしておいて、定期的に削除しよう。

削除の達人・万能クリーナー:履歴掃除・ゴミファイル消去
作者:wipeapp
バージョン:1.0.2
対応OS:2.1以上
Google Play価格:無料

(バージョンと価格、対応OSは記事掲載時のものです)
※Android端末は多くの機種・バージョンがあるため、特定の機種によっては誤動作・不具合などが発生する可能性があります。必ずご使用の機種で正常に動作することをご確認ください。

■ダウンロードはコチラから■
削除の達人

中山智さんのサイト
幽玄会社中山商店

このページの内容の一部は、Google が作成、提供しているコンテンツをベースに変更したもので、クリエイティブ・コモンズの表示 3.0 ライセンスに記載の条件に従って使用しています。

【お知らせ】
 この連載が電子書籍になりました! 特に評判の高かったアプリを厳選し、内容を改訂してご紹介しています。さらにAndroidを使いこなしたいユーザーにおすすめの一冊です。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking