2013年07月05日17時30分

パズドラ女子の攻略日記(第69回)

パズドラ:(おそらく)編集部でイチバンに究極進化させたよー!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは! 先日、席の後ろにいるイッペイ後輩(先輩)とアキラ先輩(関連記事)が難しい話をしているな……。きっと仕事お忙しいんだな、なんて思ってよくよく聞いてみると、“闇属性”だの“ヘラ”などといった聞き覚えのある単語が。なーんだ、パズドラの話かーーーー‼ と思い、会話に入ろうと後ろを振り返ると……あまりに真剣な顔をしていて、とても私のようないつまでたっても駆け出しプレーヤーには話しかけられない雰囲気。しかし、笑顔で振り返ったいじょう何も言わないのもアレなので、ムラリンには絶対出せないような(編集部イチ声が大きく内緒話ができません)“ちっさな”声で「おつかれさまです」とだけ言っておきました。二人とも「?」という顔をしておりましたが、いつかこの2人の会話に入っていけるようになりたいと心に誓ったつばさです。こんにちは!

 さて、しつこいくらいお伝えしている「パズドライチバンくじ」引きましたか? 先日、近所の近くのセブンイレブンに立ち寄った際、なんだか売り切れの札が多かったので、意を決して「パズドラのイチバンくじ残り何枚ですか?」と聞いたところ入ったばかりでありそうな新人の男の子が「サンマイッスネ~」と初めて会ったとは思えないくらいの勢いで残り3枚と教えてくれました。
 コレは引くでしょう! と全部引き、ついにもらった『ラストワン賞たまごクッション』!!

パズドラ

 もったいなくて袋から出していませんが、抱き枕として使えそうなボリュームです。いつ、開封式を行なおうか今から楽しみです!

 さて、6月28日から、新たに究極進化するモンスターが増えましたね! その中でも珍しく、丁寧に育てていたヒノカグツチも究極進化の対象になりました!!ふふふっ。

パズドラ

 どうやらヒノカグツチの究極進化は2種類あって、複属性に光属性を持つ紅蓮龍神・ヒノカグツチへの進化と、闇属性が複属性に付く煉獄蛇龍・ヒノカグツチに分かれるそうです。私的には光属性の子のほうがカワイイと思うのですけど、ここでそのまま光属性を選んでいてはいつまでたっても今までのわたしです。早速ムラリンにリサーチ!

つ「ちなみに、ムラリンはどっちに進化させるつもりなんですか?」

ム「そりゃー闇でしょ!スキル的にはどっち選んでも変わらないけど光はドラゴンタイプでドラパに組み入れられるのが利点だけどドラパ君使う?使わないでしょそしたら闇一択だよ闇カグツチは攻撃タイプなんだけど攻撃パならエヴァコラボメンバーとも相性いいし闇パにだって入れれられるじゃんそしてそしてなんつっても闇カグツチは攻撃力がすごい高いんだよこれまで全モンスターのなかで最大の攻撃力を誇っていたのは戦軍神・アレスだったんだけどこの究極進化で闇カグツチが攻撃力ナンバー1になったんだよねところでこれ知ってる?カグツチの…」

 いつまでたっても話が終わりそうもないので、しゃべり続けるムラリンをその場に残して立ち去ったわたしですが、どうやらムラリンは闇属性にするらしいです。ムラリンもまだ究極進化させてないっぽいので、これは先にさせるしかない!ってことで早速究極進化にチャレンジ!


 それでは、その一部始終をお見せします!!

パズドラ

やっと集めた進化素材。最近知ったんですが、究極進化のときは“合成開始”の文字が、通常と違って黄色と緑の点滅になるんですよ!

パズドラ

進化合成と通常合成を選択する画面に!もちろん進化合成を選択!

パズドラ

進化前のヒノカグツチに合成素材が吸い込まれて…

パズドラ

 じゃじゃーん!煉獄蛇神・ヒノカグツチの完成です!

 ふぉふぉふぉっ!! もしかして編集部イチバンなんじゃないかと淡い期待を抱いております。
 もちろん、ムラリン以外聞いておりませんし、聞く気もありません!! なので、きっとわたしがイチバンです。パスドラのことで、わたしが編集部でいちばんになることなんて滅多にないので、これはうれしいですね!

 次は、エンジェリオンを究極進化させるため、また素材を集めなければっ!!

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking