2013年06月29日09時30分

中条あやみ「父は英語で話して、私は関西弁で返してます」6/25発売号表紙の人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

表紙の人●中条あやみ
6/25発売号(2013 7/6-16合併号・通巻936号)

936号表紙の人・中条あやみ

父は英語で話して、私は関西弁で返してます

――ミス・セブンティーンでグランプリを取ったのが2011年で、それからモデル活動を始め、女優も始め2年後には月9に出演。とんとん拍子ですね。
 モデルもそうですが、女優はまだスタートしたばかりなので、勉強することがいっぱいあって。しっかり演技の力を身につけ、いつか人を感動させられるような芝居ができるよう、がんばっています。

――ドラマは去年の『黒の女教師』に続き2本目ですが。
 『黒の女教師』では生徒役だったのですが、すごい地味でおとなしい役だったので、セリフがないときの表情がとても難しくて……。でも7月から放送の『SUMMER NUDE』は、主演の山下智久さん演じる朝日さんが働く写真館の同僚の役です。悪気なく、思ったことを言っちゃう子なので、嫌味にならないように演じたいです。

――まだ16歳。お父さんがイギリス人でお母さんが日本人。
 はい。“あやみ”は、実はミドルネームで、名前(ファーストネーム)はポーリンっていうんです。ふだんはポーリンって呼ばれているので、ホントはその方がしっくりきます。

――英語はできるの?
 父は英語で話して、私は関西弁で返してます。それでお互い通じてます(笑)。日常会話程度のリスニングは結構できますね。

936号表紙の人・中条あやみ

 

■プロフィール

936号表紙の人・中条あやみ

1997年2月4日生れ、大阪府出身。O型。2011年ミス・セブンティーンでグランプリを獲得。モデル活動とともに去年女優としての活動もスタート。7月から放送の月9ドラマ『SUMMER NUDE』(フジテレビ系・月曜21:00~)では一瀬麻美役で出演。

■関連サイト
中条あやみオフィシャルサイト

 

Newsstand(定期購読)およびBOOK☆WALKER、Kobo(ともに単号販売)で電子版を配信しています。Newsstandは下記リンクからもご利用いただけます。

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

 

フォトグラファー 井ノ元浩二
ヘアメイク SHIO
スタイリスト 宇藤えみ(Le gardin)
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking