2013年06月27日18時00分

未発売スマホ、タブレットが大集結 モバイラーは6/30秋葉原へGO:夏のASCIIフェス2013

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
【6/30開催】この夏、話題のデジギアがアキバに集結:ASCIIフェス2013

 毎度ご好評頂いているデジギアの祭典“アスキーフェス”。今週日曜6月30日に、電気街口から徒歩5分“ベルサール秋葉原”で開催いたします!

 もちろん、全モバイラー必見の最新スマホやタブレットも展示いたします。オススメしたいものは銀河系の星の数ほどあるのですが、あえてキーワードにまとめるなら……

・全キャリア夏モデルが大集結
・発売前のenchantMOONが触れる
・NFCを体験できる

 といったところ。それでは、ひとつひとつご紹介いたしましょう。

●全キャリア夏モデルが大集結

スマホ アスキーフェス

 全4キャリアの2013年夏モデルが一挙に集結。フルメタルボディーがかっこいい『HTC J One HTL22』、未発売フルセグ対応スマホ『AQUOS PHONE Xx 206SH』、未発売7インチフルHDIGZO液晶搭載の『AQUOS PAD SH-08E』など、一部モック展示や触れられない端末もありますが、ほとんどの機種を実際に試せます。

 会場にはどーんっと巨大スペック比較表も展示されるので、「スマホを買い換えたい」とお悩みの方やスマホデビューを考えている方に特にオススメです。

●発売前のenchantMOONが触れる

enchantMOON

 こちらについてはすでに告知がありましたが(関連記事)、7月7日に発売する『enchantMOON』のタッチ&トライを実施します。発売前の数少ない機会ではありますので、直接触れてみて“手描きにこだわったノーUIタブレット”の神髄をぜひご堪能あれ。

 もし、その場でどうしても欲しくなってしまわれた方も、どうかご心配なく。会場内アスキーストアブースでは、enchantMOONの予約をその場で受け付けます。「むしろ、衝動買いが心配になるんじゃーっ」という方はお出かけ前におサイフの中身を確認してきましょう。

●NFCを体験できる

スマホ アスキーフェス

 最近はネコもしゃくしも“NFC”。スマホブースには、あんなところやこんなところにNFCタグを設置します。お持ちのNFC対応スマホや展示中のスマホを使って、ぜひ“ピッ”としてみてください。何が表示されるかはお楽しみ……
 
 また、そもそも「“NFC”ってなんぞや!」という方は、ブースに常駐しているわれわれ編集者にダイレクトに質問していただきたいと思います。

スマホ アスキーフェス

 青色ベストやこのドロイド君キャップが目印! いつも屋内で人と触れる機会がほとんどないので、妙にソワソワしているかもしれませんが、温かい目で声をかけてもらえると嬉しいです。

 それでは繰り返しになりますが、今週日曜秋葉原でみなさんに会えるのを楽しみにしております!

今、もっとも熱いデジギアを体験しよう!
夏のASCIIフェス2013


開催日時:6月30日(日) 10:00~17:00(予定)
開催場所:ベルサール秋葉原1F
※入場無料
主催:アスキー・メディアワークス
協賛:アドトロンテクノロジー、EIZO、
   シャープ×ソフトバンク、TSUKUMO、
   テックウインド、東芝、パイオニア(50音順)

イベントの詳細は公式ページをご覧ください。
夏のASCIIフェス公式サイト(関連サイト)

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking