2013年06月26日19時30分

スマートフォンカバーの素材はなにがいい?【おたよりコーナー】

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさん、こんにちは。関東地方では雨が降ったりやんだりと、「The日本の梅雨」というお天気模様ですね。
 

iPhone 5用プレイゲームケース

↑ゲームのようですが、こちらはスマホカバー。

 今回はスマホケースの話題です。量販店を見ていると、スマホカバーのコーナーって大抵人が出ていて人気ですよね。鮮やかなカラーのカバーやおもしろいデザインのカバーを見ていると、必要なくても買いたくなります。
 デザインももちろん大事ですが、質問したいのは素材。愛用スマホに装着するカバーは、毎日触るものだから素材の質感にこだわりありという人も多いのでは。私はポリカーボネードのハードカバーはちょっと苦手。装着しているときはいいけど、取り外すときに硬くて、「パキッて」感じになるのがちょっとコワイです。分厚いシリコンカバーが感触としては好みですが、あまり柔らかいとちぎれたりするのが難点(笑)。みなさんはどうでしょうか?

↓以下のFacebookページから投稿お願いします。

スマートフォンカバーの素材はなにがいい? (関連サイト)

 ラインアップは以下です。

■ポリカーボネート
プラスチックの一種で軽くて頑丈なハード素材。
■アルミ
頑丈で光沢感があるハード素材。
■シリコン
ゴムのような感触の柔軟性が高いソフト素材。
■ポリウレタン(TPU)
ビニールのような感触のしっりしたソフト素材。
■天然素材
革や木などの素材。
■混合タイプ
ソフト素材とハード素材などのハイブリッド。

7月2日(火)までの投票を集計して、7月3日(水)に発表します。

 前回の質問と回答は、以下になります!

Googleリーダーの次に使うRSSリーダーは?

おたよりコーナー0626

 feedlyという人が6割。feedlyはGoogleアカウントから手軽にログインできて、Googleリーダーからの移行も簡単。PCとスマホアプリ両方で使い勝手がいいのが評価が高いようです。Googleリーダーに代わるサービスはない! という人もいるようですね。いよいよ、7月1日でGoogleリーダーサービスが終わりますが、本当にどうなるのでしょうか。

 回答ありがとうございます! こちらの結果は週刊アスキー本誌の“Weekly Ranking”のコーナーでも紹介しますので、よろしくお願いします

 私ナベコと編集部女子サトコが展開する週刊アスキーのおたよりコーナーでは、デジタルガジェット自慢、日常のなにげないつぶやき、編集部への質問などなどを募集しています。こちらの投稿もおまちしていています☆

おたよりコーナー

 投稿はこのページから、ツイッターでつぶやいていただいてもオーケー。(ハッシュタグ #wamotayori があるツイートで投稿できます。)投稿が採用された人の中から抽選で月ごとにプレゼントもあります。詳しくは週刊アスキー本誌をご覧ください。

 みなさん、どしどしツイートしていただけると嬉しいです! おまちしていまーす。

 ”ナベコとサトコのおたよりコーナー”へのおたよりの投稿は、週刊アスキー本誌のアンケートサイトからも受け付けてます。投稿していただいたおたよりが採用の場合は、投稿していただいてから、1ヵ月後ほどの発売までの週刊アスキー本誌に掲載させていただきます。ツイッターのハンドルネーム以外の名前の記載を希望の方は、ペンネームを明記ください。

※1 当選者の方にプレゼント送付先の登録フォームをDMでご連絡しますので、相互フォローが必要になります。
※2 このページからRTすると、専用のハッシュタグがつきます。これがない場合は、応募が無効となります。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking