2013年06月28日07時30分

今日は何の日? Google+公開(2011)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
今日は何の日? Google+公開

2013年6月28日(金)、June、Friday、平成25年、赤口

 週アスPLUSの視点で「何の日」をピックアップすると、今日はこんな日です↓

 

【2011年 6月28日】
Google+公開

今日は何の日? Google+公開(2011)

画像提供:ASCII.jp

 今日、6月28日は2年前の2011年、SNSのGoogle+が公開された日。サービス開始当初は招待制でしたが、同年9月より全ての人が登録できるようになり、11月には企業向けページ機能として”Google+ページ”を公開。Google+は、情報の共有範囲を簡単に指定できる”サークル”や複数の相手とコミュニケーションできる”ハングアウト”を独自機能として搭載しています。2012年4月11日にUIやデザインが変更され、現在もなおアップデートされ続けています。

・僕は、情報収集として主に企業ページをフォローして利用しています。身近に同サービスのユーザーがいないので全く話題にならないものの、個人的には必要なサービスですね。気になった記事等があれば、メモ的な感じでポンポン投稿してます。(編集部:Masa_ss)


■関連サイト
ASCII.jp:Google+はクラウド時代のトモダチコレクションなのか?
Google+: ウェブ上の情報共有をもっと簡単に。
シェアも発見も、すべての Google サービスで。- Google+
Google+ - Wikipedia

■関連商品

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking