2013年06月26日20時00分

ルービンさんのコメントはホンモノです 花のアンドロイド学園の秘密

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
花のアンドロイド学園

 6月27日発売のコミック『花のアンドロイド学園 Vol.1』(略称、花ドロ)。世界初のスマホメーカー擬人化として話題になりつつありますが、実は別の点でも話題になっているのをご存じでしょうか。それは、花ドロについてのプレスリリース(外部サイト)に載っています。
 

アンドロイドの父 アンディ・ルービン氏も思わず噴いたコミック
アンディさんのコメントはホンモノ

 そうです。Android OSのスタートに携わり、グーグルでAndroidプラットフォームの責任者を担当していたアンディ・ルービンさんが、花ドロにコメントをしてくださったのです!

 この件で、さまざまな感想をいただきました。

「推薦文wワロタ」
「アンディに頼んだヤツ、勇者すぎる」
「どんな人脈使ったら、こうなるの?」
「この人って……マヂ?」
「アンディ、なにやってんの?」
 

 花ドロ単行本化を考え始めたころから「彼にお願いできれば……」とボンヤリとは思ってました。しかし、英語コンテンツではないし、端末メーカーがメインだし、日本市場のことだし、そもそもコミックを読む方なのか、などといろいろと悩みはつきません。しかし、思い切ってご相談したところ……。

 なんと“オーケー”のお返事をいただきました! 知らせをきいたとき、編集部全体が大きく揺れました。ホントに。

 ウェブ掲載時の花ドロを読んだことがあるそうで、悪い印象はないようです。怒られることも考えてましたからホッとしました。
 何度かのやりとりの後、リリースのコメントが届きました。短い言葉ですが、このコミックを表わすのにぴったりだと思います。

 実はもう一言、コメントを頂戴しています
 花ドロのシチュエーションを考えると、なんとも不思議なコメントです。
 それはスペシャルイラストとともに帯に載っていますので、お手にとってご覧いただければと。

あの人のコメントはホンモノです 花のアンドロイド学園の秘密

 

 これまでにウェブ掲載した作品は、サイト右側の“連載”にある『花のアンドロイド学園』からアクセスできるページからどうぞ。

●『花のアンドロイド学園 Vol.1』プレスリリース(外部サイト)

 6月27日(木)発売予定、価格は998円(税込み)。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking