週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

enchantMOONが7/7発売決定、今週末の夏のASCIIフェスで実機展示も

2013年06月25日 16時00分更新

enchantMOON発売日決定 7月7日

 UEIは、部材確保のため出荷を延期していたenchantMOONの発売日が7月7日に決定した、とenchantMOON公式ブログで発表しました。

 enchantMOON開発チームでは、5月14日の当初の発売日から約1ヵ月の延期を発表したあと(関連記事)、公式ブログやUEI清水CEOのブログで工場からの製造作業などのレポートを掲載してきていました。今思えば、ハードウェア製品の製造に関わる企業の多さ、サプライチェーンマネージメントの難しさ、製造プロセスの煩雑さなど普段は目にしない製造業の難しさを垣間みられる貴重なレポートだったという気もします。

 ブログによれば、昨日付けで最初の量産品が工場からUEI側へ引き渡され、発売が確定できる状態となったようです。
 三次ロットの受付は、正式な発売日と同じ7月7日。また発売日当日は五反田ゲンロンカフェにて登録制の発売イベントも開催するとのこと。

 なお、enchantMOONについては、今週日曜日(6/30)に東京・ベルサール秋葉原で開催の『夏のASCIIフェス2013』(関連サイト)にて、午前11:00からの清水CEO登壇のenchantMOONステージ、またenchantMOONの実機2台によるタッチ&トライ展示も行います。7月7日前に触れられる最後の機会!ということで、ぜひお近くにお越しの際はお立ち寄りください!

enchantMOON

●関連サイト
enchantMOON公式ページ(発売日決定エントリーへのリンク)
7月7日発売日イベントのATND登録ページ
夏のASCIIフェス公式サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう