週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

PSO2の新章『エピソード2』が7月17日よりスタート!

2013年06月21日 22時00分更新

PS VitaでPSO2を始めてみた!
ライターマキノのしょしんしゃ日記<拡大版>

マキノ(ライター 牧野恭子)
PSO2遊撃隊
ゲーム内ではダーカーと戦い、リアルでは庭の椿とサザンカについたチャドクガのケムシと戦う。全身かゆい。

フレンドってやっぱりいいよね!

 みなさまお久しぶりです、チーム週アスのマキノですよ。今回の私は超ヤル気です。とはいえ、こちらがログインしている時に、いつもフレンドがオンラインとは限らない……。

 でも、PSO2ならフレンドパートナーとしてお供に連れていける! お気に入りのトロやクロをはじめNPCたちも頑張ってくれるんだけれど、やっぱりフレンドたちはパートナーとしても心強い! みんな装備もテクニックもすごいしね! 自分も早く協力できるようになりたいものですな。

 いくつかクエストをクリアーしていったところで、緊急クエストのアナウンスが。これは行くしか! 初めてなので対象レベルが低いのを選んでみました。が、キャンプシップの中で大変なことに気がつく。緊急クエストはフレンドパートナーを呼べません。ソロだからひとりで戦わなきゃいけなくなりました。しかも敵、オニ強いです。ボスの一撃であっさりと倒れながら、次はチーム週アスのメンバーで来たいなあ……と思った初夏の明け方でした。無念。

締切の最中でも呼び出せる!
PSO2遊撃隊
チーム・電撃警備保障のメンバーも呼び出させていただきました。オートワードの演出も凝っていて、楽しいんだ。

PSO2遊撃隊
オフラインのフレンドを呼び出して一緒に戦える“フレンドパートナー”。これなら相手が締切と格闘してる最中だって、ノープロブレム!

緊急クエストに初参加
PSO2遊撃隊
ロビーにいたら緊急クエスト発生! よーし参加参加!

あっけなく瞬殺……
PSO2遊撃隊
ギャー!! 天井によじ登ったりするムシ型のボスに倒されちゃったよ。

チーム週アス活動記

気付けば新人のほうが立場が上に!?

 のんびりプレーしていたら新人のゆうこばに追い抜かれていたらしい!?

 これは先輩としての沽券に関わる……なんて思うことなく素直に賞賛。がんばれ。

チームツリーに水やり
PSO2遊撃隊
育つらしいよ! しかも毛虫とか湧かないから世話は水やりだけでオーケーだし。
新人も昇格!
PSO2遊撃隊
ゆうこばがチームオフィサーに! メンバーを増やしてくれそうで期待ですよ。

PSO2最新ニュース 「アークスなう」

 PSO2 の最新情報はココで! アップデート情報からイベント、スクラッチまで、PSO2のホットなニュースをお届けします!

ついにエピソード2情報が解禁に!

 待ってました! 3月の発表以来、今か今かと待ちかねていたエピソード2の情報が次々と明らかになりました! 新種族に新クラス、武器に惑星など、ワクワクする情報がいっぱい。

 しかもしかも、Android版でのクローズドベータテストも開始されるんです。我こそはというスマホユーザーの人、ぜひ参加してみてくださいね。

7月17日より新章『エピソード2』スタート!
PSO2遊撃隊

<<エピソード2新要素>>

新種族“デューマン”
PSO2遊撃隊
攻撃力が高くアタッカー向き。左右で瞳の色が違うオッドアイが特徴。

新惑星は海の星!?
PSO2遊撃隊

PSO2遊撃隊
第4の惑星『ウォパル』の海岸ステージ、新たな敵も出現するのだ。

2つの追加武器
PSO2遊撃隊
殺陣のようなアクションが楽しめる“カタナ”と、射撃武器の“バレットボウ”が使えるように!

初心者にやさしい新システム
PSO2遊撃隊
目的地を自動で教えてくれる機能など、初めての人でもPSO2の操作が簡単に覚えられる!

<特報!>
スマホ版『PSO2es』クローズドβテスト 大募集!


クローズドβテスト応募条件:

1.『ファンタシースターオンライン2』を現在プレーしている
2.Android 2.3以上のスマートフォンユーザー
募集期間:7月16日(火)14 時まで

スマホ版『PSO2es』
PSO2遊撃隊
※画面は開発中のものです。
PSO2遊撃隊 0621
応募はこのQRコードから!

チーム電撃警備保障 出張所

エピソード2いよいよ姿を現す!

レトロ:みなさん見ましたか? “エピソード2”の情報を!

ステラ:新クラスのブレイバー、新武器カテゴリーのカタナとバレットボウ、そして新種族のデューマン。新要素満載です。

レトロ:新惑星・ウォパルも見逃せない! 海やで、海!!

ステラ:新PAやテクニックもありますし、システム部分の追加も豊富。現在発売中の電プレ544号で最新情報をまとめていますので、要チェックです。

レトロ:チーム・電撃警備保障も“エピソード2”のタイミングでちょっとテコ入れしないとな。

ステラ:何をする気です?

レトロ:デューマン募集?

※『チーム・電撃警備保障プレイ日記』はこちら!(関連サイト)

新キャラクターも増えます!
PSO2遊撃隊
アザナミ、イオという2人の新キャラも追加。イオの一人称は、なんとおれ!

●関連サイト
『ファンタシースターオンライン2』公式サイト
『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト
ファンタシースター感謝祭2013
電撃オンライン内“電撃PSO2”特設サイト

©SEGA

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう