週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

MacBook Airか、VAIO Proか、それが問題だ|最新号

2013年06月18日 07時30分更新

 今日は月刊アスキーが創刊した日(1977)、そして週刊アスキー最新号の発売日という説もございます。性懲りなくアックン・オッペンハイマーが勝手に読みどころナビゲートすルンです。

アップルの最新情報をムッチリ!
WAM935
↑WWDCで発表されましたアップルの新OS、新モデルの情報をより整理し、誌面に落とし込みました。これさえ読めばバツイチのあんたはんもチリバツさ。なお、イトーくんのコラムが読める週刊誌は世界中を探しても週刊アスキーだけです。今のところ。
もちろん、あのモンスターマシンも
WAM935
↑イトーくんは実物を見てきてますからね。Mac Proをちゃんと見てる人の感想が載っている週刊誌は、世界中を探せばあと何誌かあるかもしれませんが、日本ではおそらく週アスくらいかと思うの。
PS4とXbox Oneも実機レポート
WAM935
↑こちらも現地取材チームがお届けするものでございますよ、ニャニ通とは目の付け所が違います。コスプレばっか撮ってきたわけではないのです。
コアiで自作!
WAM935
↑Haswellで自作しよう! 新コアi、対応マザーの選び方からオススメのパーツまで。読むと組みたくなりますよー。
イチオシはVAIO Pro
WAM935
↑MacBook Airより先に発表し、あとに(22日)発売するVAIO Pro。これまでのソニーのパターンだと結果、話題ごとアップルに持って行かれる感じでしたが、今回はWWDC後に「VAIO買ったよん」という声もチラホラ……。実際のとこ、どうなのか、あんたはんも気になっているでしょう?
MacBook Air 対 VAIO Pro
WAM935
↑Airと比べつつ、Proの魅力に迫ってまいります。
週アス的おもちゃショー取材
WAM935
↑あ、おもちゃショーがこんなんばっかだったわけではございませんよ。LINEのはちょっと気になりますな。
スマホとPCを同期しよう
WAM935
↑時代はクラウド。Googleのサービスのみに頼らず個人情報を一元管理する術を、PDA時代からこの手の特集を500回はやってきたドクターことヤシマノブユキさんにご執筆いただきました。
どうなる? ネット選挙
WAM935
↑世の関心が高まっておりますコチラの話題……。ページをめくると、およそ週アスっぽくない感じになるのはハッキリ言って必見ですぞ。
町山インタビュー
WAM935
↑弊社刊『本当はこんな歌』著者、町山智浩氏を直撃。嗚呼、アタイも早くメディア王になって速水さん(元同僚……って言っていいのかな?)にインタビューされたいわぁ。

テストレポートから

バニラPC自作ブルー
WAM935
サイバーナビ
WAM935
このチラシっぽいものは?
WAM935
↑コレ、実は3Dプリンターでつくったものなんですよー。そんな特集もどこかに。
表紙は松岡茉優さん
WAM935
↑NHK朝の連ドラ『あまちゃん』でGMT47のリーダー役を演じる松岡茉優さん。サービスショット、インタビュー入りでございます。

 ほかにも盛りだくさんでございますよ、ぜひ、今週号も、お買い求めください。きっと二度とこんなお願いはしないと思うの……。

 ふはっ、週刊アスキーは電子版もございます。Newsstand(iOS)の定期購読にお申し込みいただくと、本誌発売日の朝までに自動配信されます(設定をご確認ください)。Newsstand版の価格は以下(最短1ヵ月からの定期購読)。Android端末をご使用されている方、単号でお買い求めされる方にBOOK☆WALKER版、Kobo版も希望小売価格350円(税込み)にてご用意しております。

<<Newsstand版の価格>>
1ヵ月:1400円
3ヵ月:4000円
6ヵ月:7400円
12ヵ月:1万3000円

●週刊アスキーのNewsstand版へのリンクはコチラ→(関連サイト:App Store

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

BOOK☆WALKER版の紹介記事

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう