2013年06月14日20時30分

エナジードリンク『レアルパワー』はビールにぴったりだった!!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
エナジードリンク『レアルパワー』はビールにぴったり

 『レアルパワー(Realpower)』は名門サッカークラブ、レアル・マドリードの公式エナジードリンク。日本では今年5月に販売を開始したばかりだ。1缶250ミリリットルで価格は250円。現在、コンビニなどの小売店では通常扱われていなく、Amazonなどのネット販売かイベントで購入できる。

エナジードリンク『レアルパワー』はビールにぴったり エナジードリンク『レアルパワー』はビールにぴったり

 私、ナベコは24缶入りの箱で注文してレアルパワーをゲット。エナジードリンクを箱買いするには、単純にガッツを出したい以外にも理由があります……。それはのちほど。
 それではレアルパワーを飲んでみましょう!

レアルパワーの気になるお味は!?

エナジードリンク『レアルパワー』はビールにぴったり

 レアルパワーをプシュっと開栓。
 ふ~(うっとり)。この感じ! エナジードリンク特有のビタミンっぽい香りがします。ドリンクの色は黄金色。
 レアル(王室)の名を冠したレアルパワーのお味は……。
 う~ん。かなりレッドブルと近いです! レッドブルやデカビタなどと同様に、力がみなぎるビタミンテイストがします。

ガラナ種子エキス配合が特徴

エナジードリンク『レアルパワー』はビールにぴったり

 レアルパワーの特徴は、レッドブルなどに含まれているカフェインを控え、ガラナ種子エキスを配合している点。カフェインによるカラダへの負担を考慮しているわけです。ガラナの力でカラダに優しく心身を高揚させ、集中力を高めることが期待できます。

お酒とまぜてオーケー!

 私は、カフェインを含む他のエナジードリンクをお酒と混ぜると危険という印象があったのですが、こちらのレアルパワーはお酒と組み合わせることも推奨されているんですよ。ギンギンするエナジーアルコールが楽しめる! というわけで、私はお酒のワリモノとして(ハイサワー感覚)、レアルパワー箱買いをしちゃいました。

レアルパワーと合うお酒を勝手にランキング

 家にあるお酒とレアルパワーを組み合わせて、飲んでみました。そして、どのお酒がレアルパワーに合うかを勝手にランク付けしちゃいました。エントリーは、日本酒、ウィスキー、焼酎、ビールです。ゴクゴク飲まさせていただきましたぁ! さて、一番のオススメは。

1位 ビール×レアルパワー

エナジードリンク『レアルパワー』はビールにぴったり

 これはおいいしい。レアルパワーのビタミンテイストは予想以上に力強く、少量ビールに少し混ぜるだけで、ビールの麦芽の風味がエナジードリンク風のさわやかな後味になります。ビール自身の炭酸と合わさって喉ごしも爽快。喉で感じる“エナジービール”と命名したいところです。

エナジードリンク『レアルパワー』はビールにぴったり

 ビールの麦芽風味が消されるので、ビール嫌いの人にも!

2位 日本酒×レアルパワー

エナジードリンク『レアルパワー』はビールにぴったり

 はやりの日本酒ハイボール風です。レアルパワー2:日本酒1ほどで日本酒らしさがなくなりますが、米の甘みが変化球のようにレアルパワーとマッチし、おいしいです。

3位 ウィスキー×レアルパワー

エナジードリンク『レアルパワー』はビールにぴったり

 ウィスキーコークがあるくらいだから、これはもう間違いない。ウィスキーの華やかな香りがレアルパワーにおされてしまうのが、ちょっとさみしいかも

4位 焼酎×レアルパワー

エナジードリンク『レアルパワー』はビールにぴったり

 無難においしかったですが、鏡月の麦の風味とレアルパワーが組み合わさると、少しくさいと感じました。

 いかがだったでしょうか。
 今回は組み合わせたのは4種類のお酒でしたが、他にも、赤ワインマッコリなどと合わせて冒険するのもおもしろそうだし、ジンウォッカなどと合わせたカクテルもおいしそう。
 レアルパワーはどのお酒と組み合わせても、エナジードリンクらしい風味を発揮するという印象です。そして、飲めば飲むほどにギンギンになって、二日酔いにもなりにくい(きっと個人差があります)気がします。みなさんも機会がどうぞあったらお試しあれ。

■関連サイト
Realpower Japanp

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking