2013年06月10日11時30分

パズドラ女子の攻略日記(第62回)

パズドラ:一色パーティー(闇パ以外)に挑戦!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは。最近、寝る前に仰向けでパズドラをプレー→ウトウトする→iPhoneが顔に落ちる→ドロップは揃えられておらず大ピンチ→そのまま眠れない……という日がありました。さすがにこの歳でおでこに傷をつけるという“やんちゃっぷり”を発揮するわけにもいかないので、パズドラはうつ伏せでプレーすると決めたつばさです。

 さて、みなさまエヴァコラボも1400万ダウンロードも終了しましたね。まぁ、すぐに新コラボダンジョンも(関連記事)1500万ダウンロード記念もやってくると思いますので、ここで私クラスの初級プレーヤーはランク上げ、モンスターの育成に励むべきだと!! 思うのです(←自分に言い聞かせている)。

 ムラリンの記事に感化されて最近よく使っている“闇パ”ですが、それ以来、私闇パが全てだと思ってプレーしていました。だから恥ずかしくもなく「闇パ、愛してまーす!!」なんて棚橋なみに声高らかに腕を振り上げてましたから(棚橋がわからないひとはGoogleセンセーに「棚橋 新日」で聞いてみてくださいね)。

パズドラ:一色パーティーの挑戦

 でも、正直HPも攻撃力もすっごく低くて困ること多いんです。せっかく上がった総コストも余っていますし……。ヴァンパイアロードで攻撃力は上げられますが、HPはサブのカオスドラゴンナイトで上げたいところです。私の助っ人も、闇といえばリーダースキル“トリックスターの策謀”という“闇属性の攻撃と回復を2倍にする”終焉の狡知神・ロキやリーダースキル“死神の守護”、“闇属性モンスターから受けるダメージをかなり減らす”の冥界神・インフェルハーデスが多くて……。
 ムラリンがたまに闇属性のHPと回復力を2倍にしてくれる黎明の熾天使・ルシファーをリーダーにしてくれているのですが、どーもタイミングが合ってないらしく10回に1回くらいしか会えません……うーん(一生黎明の熾天使・ルシファーをリーダーにしててくれればいいのに)。

 なーんてことも言ってられないので、私もそろそろ闇パ以外の選択肢を考えて見ることにしました。

パズドラ:一色パーティーの挑戦

 まずは火属性の一色パーティー。まぁ、私の教育のせいなのですが、ご覧のとおりあまり成長してません……。でも、総コストをみると意外と使っているのです。正直、火属性の攻撃力と回復力を2倍にするスキルを持つフレイをリーダーにしようか、シャイターンをリーダーにしようかすっごく悩んだんですが、トータルのHPも少ないことですし、彼のリーダースキル、“炎の祈り”の“火属性モンスターのHPを2.5倍にする”を活用することにしました。あんまり一色パーティーって闇パ意外考えず育ててこなかったので、こんな結果ですが……。シャイターンを売らずに持ってた過去の自分に感謝することにします。

 とはいえ、これだけではやはり心許ないので、さらに別のパーティー編成も考えました。ドラゴンタイプで揃えたパーティーです。

パズドラ:一色パーティーの挑戦

 本当はファフニールじゃなくて、砲炎機龍・ペテルギウスを使いたかったのですが。

パズドラ:一色パーティーの挑戦

 使いたいのは山々なんですが、今の私では、コスト50のこの子を入れるのはやっぱりむずかしい。のでお預けです。

 タイプで揃えるのがむずかしいので、私のような初心者パズドラーはおそらく1色パーティーから挑戦してみるのがいいかとっ!! 次の土日ダンジョンでは、この1色パーティーで頑張ってみます!

 というわけで最後に言わせてください。

 「1色パーティー、愛してまーす!!」(c)棚橋弘至

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking