2013年06月05日17時30分

パズドラ女子の攻略日記(第60回)

パズドラ:父とパズドラ:シーズン2

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは。どうやら体調不良なつばさです。熱が急に出たんですが、冷えピタさまさまです。少し良くなりました。

 さて、ごろごろしていたわけなんですが、何にも考えられなかったのでパズドラの自分のモンスターでも観て癒やされようとスマホを見ると父マサトから……。

LINEでメッセージがっ!!
パズドラ:父とパズドラ『シーズン2』

“エヴァゲリオン”……そんなアニメ知りません。そのあとの“かおる”完全に『由美かおる』に空目したのは私だけじゃないと思います。私が“?”で返しても「どした?」ぐらいの感じでカワイイスタンプを送信してきます。
 ニクメないマサトに完敗です。
 どうやらエヴァのカヲルくんをゲットしたということらしいのですが、私に“由美かおる→水戸黄門→入浴シーン”まで連想させてくれました。
 せっかくなので電話してみることに。

マサト:つーん! 元気か?

つばさ:うーん寝込んでて……。

マサト:そうか! パズドラし放題やな!! ムラリンさんにちゃんと追いつけるチャンスや!

 すごいです。ひとり娘のわたしの体調よりもパズドラのランクの心配をしてくれています。

つばさ:うーん。頭痛くてそれどころじゃなくて……。

マサト:え!? でもいつやるって言ったら“今でしょ!!”

 流行の最先端に行ってます。で、さらに続けて……。

マサト:俺の『大天使・ラファエル』使った?

どうやらこれのことらしい
パズドラ:父とパズドラ『シーズン2』

 すぐに見てくれと言われ、フレンドリストからマサトを探し……(何度も言いますが私体調が悪いんです)。
 スキルがすごいです。神癒の奇跡“すべてのドロップを回復ドロップに変化させる”そうです。リーダースキルは正直、光属性をあまり持ってない私にとってはあまり意味がなく……。

つばさ:すごいね! このスキル……

マサト:そやろ! でも、せっかくレアガチャで課金してゲットしたのになかなか使ってもらえないんや。だからつん使ってくれ!!

つばさ:うん……。元気になったらね。

マサト:残念やな。あ、ムラリンさん元気か?

 出ました。熱狂的なファンなんです。娘の記事よりムラリンの記事が楽しみのマサトです。

つばさ:元気だよ。パパのパズドラの進行状況はいつも話してるよ。

マサト:ムラリンさんが俺のこと知ってるのか!? うれしいなぁ。つん、そういえばさっきの大天使・ラファエルはヴァンパイアロードのスキル攻撃態勢・闇“回復ドロップを闇ドロップに変化させる”といっしょに使うと全部のドロップが闇になるから重宝してるんや!! ムラリンさんが前に話していた大花火や(関連記事)。

つばさ:ほんとだね……。もうそろそろ切っても……(もう一度だけ言います体調が悪いんです)。

マサト:最近の悩みはモンスターが育たないことや。いくらいいモンスター持っていてもモンスターが育たないとなかなかクリアーできないんや。土日ダンジョンの超級もあと一歩のところでゲームオーバーや。一色パーティーで揃えても、助っ人が同じ色じゃなくて倍々パーティーが組めないからだめなんや。そうや!! 今から写真送るから見てくれ。

 プープープー……切れました。やんちゃ以外の何者でもありません。

どうやら自分のモンスターBOXの中身らしい
パズドラ:父とパズドラ『シーズン2』
パズドラ:父とパズドラ『シーズン2』

 キャプチャーの取り方を知らないので、お母さんのLINEから写真が送られて来ました。でも2枚のみしか送られて来ませんでした。これではただの自慢じゃ……。と思っていたら……。

目的は私じゃなかった涙
パズドラ:父とパズドラ『シーズン2』

 カワイイ“ローラ”のスタンプに「ムラリンさんにお薦めパーティー聞いといて!」ですって。

 マサトよ……。少しは娘の心配を……。まぁ、逆にマサトが元気ならいいです。と思い闇パで助っ人を大天使・ラファエルにしようと思ったらすでにヴァンパイアロードでした……。

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking