2013年07月01日13時30分

単行本『花のアンドロイド学園』だけの秘密チラ見せ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 週刊アスキーとMacPeopleで好評連載中の『花のアンドロイド学園』、待望のフルカラー単行本が発売しました! すでにお買い上げいただいた方はおわかりのとおり、単行本向けに描き下ろしたマンガやイラスト、買ってくれた方だけのお楽しみ要素がいろいろあります。それらをチラ見せしちゃいます。

花のアンドロイド学園

 単行本の醍醐味といえば、カバー下! カバーではアンドロイド学園女子3人がでーんと目立って遠くにいるアダムくんは肩をすくめていますが、カバーの下ではいつものアダムくん全開のようすが楽しめますよ。「いちばん、美しいのは、僕だよね!! これ常識でしょ」ってな声が聞こえてきそうです。とりあえず、“花のアンドロイド学園”のロゴにリンゴをぶつけている姿が確認できます。おまえも登場人物だろ…ぶつけんなw

花のアンドロイド学園

 裏表紙側はマンガになっています。このショートカット姿の女の子、アンドロイド学園の古くからのファンの方ならおわかりかもしれません。この子が誰でなぜこんな姿なのかの秘密は単行本で!

花のアンドロイド学園

 カバーの見返し部分も見どころいっぱい。“Sonia's Dressing Room”ということなので、品川ソニアちゃんが着替えたり髪をとかしたり身支度中の様子が覗き見られるわけですね。制服のワイシャツの下にうっすら透けて見えているものが……。

花のアンドロイド学園

 ショルダー部分も見逃せません。ショルダーというのは、右開きの本だと左側のページの左上(肩)の部分に入っている飾りのことです。ここは表紙を飾っている3人+αのキャラがちょこまか遊んでいますよ。

花のアンドロイド学園
花のアンドロイド学園
花のアンドロイド学園

 ノンブル(ページ数)のデザインも、こんな感じでアンドロイド仕様。ドロイドくん好きにはたまりませんね。

花のアンドロイド学園

 グルグル先生&ローラちゃん夫妻のストラップもかわいい!

花のアンドロイド学園

 

 最後のおまけ。東京・秋葉原と新宿に店舗があるコミック・同人誌ショップCOMIC ZINさんでは購入特典があるということで(外部サイト)、実際に行って買ってきてみました! 唯花ちゃんのイラストカードです。 

花のアンドロイド学園

 『花のアンドロイド学園』の詳細なキャラクター設定資料はこちらからチェック! これまでにウェブ掲載した作品は、サイト右側の“連載”にある『花のアンドロイド学園』からアクセスできるページ(こちら)にまとまっています。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking