2013年05月29日19時30分

ネット通販でよく買い物するジャンルは?【おたよりコーナー】

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 こんにちは! 今日も二日酔いでがんばっているナベコです。本日は東京はどんより天気で、湿気が多いと頭痛するのよねー。なんて考えていたら、関東地方は本日29日に梅雨入り宣言がでましたね。いや~ん。

おたよりコーナー0529

↑立ち飲み屋の外で飲むのが大好きなんだけど、雨だとできない……。

 あと雨だと、買い物のとき荷物が濡れるからイヤなのよね。来月も友人の結婚式があるから、服を買わなくちゃいけないけど、梅雨だしネットで買おうかな。服の場合は試着してからじゃないとウエストが合わないと困る……。けど、うん買っちゃおう! ウエストがキツキツでしめられなかったら……、そのときは、安全ピンで締めますよ。リボンとかで隠せばなんとかなるはずっ。

 ところで、ネットでお買い物、みなさんしますよね? 最近はおなじみ“Amazon”や家電量販店のほかにも、日用品がお得の通販サイト“Oisix”や“LOHACO”など、ネット通販のサービスがどんどんパワーアップしています。
 ちなみに、私がネットで買うのは本が多いけど(ミステリー小説が好き!)、サトコの場合、アニメのグッズやゲームをよくネットで買っているようで、人によってネット通販を利用するジャンルが様々みたい。

 そこで質問、あなたはいったい何をネットで買っていますか? いろんなものを買っている人もいると思うけど、いちばん利用頻度が高いものを選んでね!

↓以下のFacebookページから投稿してください。

ネット通販でよく買い物するジャンルは?(関連サイト)

■PC・周辺機器
 PC本体にマウスやキーボード、各種パーツ。タブレットPCも。
■デジタルガジェット
 オーディオやカメラ、その他デジタルなアイテム。DVDやCDも。
■本
 週アス本誌を定期購読しているという方もこちらへ。
■ホビー
 フィギュアやプラモデルなど。
■生活用品
 ティッシュや食器など。ペット用品もこちらにどうぞ。
■食料品
 お米や水、缶詰や野菜。
■家電
 冷蔵庫、テレビ、扇風機などなど。

 などからお選びください~。
 6月4日(火)までの投票を集計して、6月5日(水)に発表します。

 先週は

スマホを購入するならどこで?

 と、質問させていただきましたが、結果は以下のようになりました。

おたよりコーナー0529

 キャリアの公式ショップが5割近く。私もそうですが、当たり前の感覚でキャリアショップに足を運んでしまう人が多いようです。キャリアのショップになじみの店員さんがいるから、という意見もありました。いいですね! 家電量販店もポイントがたまって実質的にお得なので、利用する人が多いようです。

 回答ありがとうございます!こちらの結果は週刊アスキー本誌の“Weekly Ranking”のコーナーでも紹介しますので、よろしくお願いします

 私ナベコと編集部女子サトコが展開する週刊アスキーのおたよりコーナーでは、デジタルガジェット自慢、日常のなにげないつぶやき、編集部への質問などなどを募集しています。こちらの投稿もおまちしていています☆

おたよりコーナー

  恋人もいないのに子供に付ける名前を考えた事のある人、この指とーまれ。(関節IIさん)
サトコ え、考えたことない人いるんですか? チョー普通ですよ!! 私の子は女だったら陽菜に決定。そう、小嶋陽菜ちゃんです。
ナベコ 男性も考えておいた方がいいですわよ。いざ自分の子の命名のときに、アニメキャラの名前しか思いつかないなんてないように。恋人がいるとかいないとか関係ない!
(週刊アスキー5月28日発売号より)

  このように週刊アスキー本誌の“ナベコとサトコのおたよりコーナー”では、毎週ほがらかなトークを繰り広げています。投稿はこのページから、ツイッターでつぶやいていただいてもオーケー。投稿が採用された方の中から抽選で毎月ごとにプレゼントもあります。
(ハッシュタグ #wamotayori があるツイートで投稿できます。)
 詳しくは週刊アスキー本誌をぜひご覧ください。

 みなさん、どしどしツイートしていただけると嬉しいです! おまちしていまーす。

”ナベコとサトコのおたよりコーナー”へのおたよりの投稿は、週刊アスキー本誌のアンケートサイトからも受け付けてます。投稿していただいたおたよりが採用の場合は、投稿していただいてから、1ヵ月後ほどの発売までの週刊アスキー本誌に掲載させていただきます。ツイッターのハンドルネーム以外の名前の記載を希望の方は、ペンネームを明記ください。

※1 当選者の方にプレゼント送付先の登録フォームをDMでご連絡しますので、相互フォローが必要になります。
※2 このページからRTすると、専用のハッシュタグがつきます。これがない場合は、応募が無効となります。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking