2013年05月25日10時00分

優香「自分を好きになるっていうのが、すごく大事」5/21発売号表紙の人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

表紙の人●優香
5/21発売号(2013 6/4号・通巻931号)

931号表紙の人・優香

自分を好きになるっていうのが、すごく大事

――今回ダイエットがテーマということで、撮影は大変だったんじゃないですか?
 私よりは、共演の草野さんと小林さんが2ヵ月ぐらいの撮影の間で、実際に痩せなきゃいけなかったので、ホントに大変だったと思います。撮影はバクバク食べるシーンが多いうえに説明セリフが結構あって、私が間違えるたびに痩せなければならない2人がいっぱい食べるという、変なプレッシャーがずっとありました(笑)。
――栄養士さんの役でしたが、なんか見ている人を元気にする雰囲気がありましたね。
 テレビや雑誌、ラジオでも見たり聴いたりしている人が、ちょっとでも元気になってくれたらいいなという思いは昔からずっとありましたし、今回も意識しました。
――ご自身も去年に体づくりをされましたが今回の映画と比較してどうでしたか?
 私も体を絞って思ったのは体づくり、自分を好きになるっていうのが、すごく大事だなって。だから、3キロ痩せるとか、履けなかったズボンを履くとか、何か目標をつくってそれが叶うと、自分が好きになるんですよ。達成感といいますか。今回の映画もダイエットに限らず仕事とかでも「ちょっとやってみようかな」と背中をポンッと押してくれるような作品だと思います。

931号表紙の人・優香

 

■プロフィール

931号表紙の人・優香

1980年6月27日生れ、東京都出身。O型。グラビアやバラエティーをはじめ、ドラマに映画、CMなどでの活躍は周知のとおり。現在『志村だヨ!!』(フジテレビ系・毎週木曜1:10~)、『 クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』(テレビ朝日系・毎週月曜20:00~)ほかレギュラー出演中。

931号表紙の人・優香

『体脂肪計タニタの社員食堂』
5月25日角川シネマ有楽町他全国ロードショー

配給:角川書店
©2013「体脂肪計タニタの社員食堂」製作委員会

 532万部突破の大ベストセラーレシピ本が、まさかの映画化。業務命令から始まったダイエットプロジェクトにより、社員が繰り広げた涙と笑いのドラマ。

■関連サイト
優香くらぶ
映画『体脂肪計タニタの社員食堂』オフィシャルサイト

 

Newsstand(定期購読)およびBOOK☆WALKER、Kobo(ともに単号販売)で電子版を配信しています。Newsstandは下記リンクからもご利用いただけます。

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

 

フォトグラファー 井ノ元浩二
ヘアメイク 岡田いずみ(KiKi)
スタイリスト 宇賀愛
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking