2013年05月24日20時30分

パズドラ攻略の豆!(番外編)

パズドラ:今日でファミ通アワードキャンペーン終了だけど友情ガチャは月曜までとっておけ!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 全国1395万(推定)のパズドラファンのみなさん、こんにちは!週アス編集部中堅パズドラーのムラリンです。

 パズドラ界隈では、今日でファミ通アワード受賞記念キャンペーンが終わりますが、キャンペーン終わりにあわてていろいろする人が続出すると思われるのが"友情ガチャ"です。

 キャンペーン期間中は"友情ガチャ"で虹の番人をはじめ、強力な進化素材が手に入ったりする確率があがるので、これが最後とばかりにガチャガチャ回しちゃう人がいると思うんですけど、ちょっと待って。

mameex1

 パズドラファンの方ならもうご存知でしょうが、5月27日(月)から例のアレがはじまるんですよ!

mameex1

 そうエヴァ・コラボダンジョンです!

 そしてそして、今回のコラボダンジョンの目玉は、クリスタルディフェンダーズ(CD)コラボと同様、オリジナルガチャが導入されることなんですね。

mameex1

 これが何を意味するのかといいますと、CDコラボのときを思い出してください。CDコラボレアガチャで出たキャラクターの進化素材って、なんでしたか? そう。赤、青、緑、黄、紫の各色クリスタルと虹のクリスタルなんですね。

 今回のエヴァ・ガチャでも、同様にオリジナルの進化素材が導入される可能性があるんです。そして、その進化素材は、もちろんエヴァコラボダンジョンでもドロップするでしょうが、コラボ期間中の友情ガチャでも出る可能性があるわけです!

 ですので、エヴァコラボでガチャを回そうと思っている人は、今回のファミ通アワードフェス終わりの友情ガチャはグッと我慢です。友情ガチャでエヴァコラボキャラの進化素材が手に入る可能性があるのですから!

 もちろん、コラボガチャは回さない予定~って人もいるかと思いますが、思いだしてください。CDコラボの進化素材のクリスタルたちを。かのクリスタルは、虹クリスタルの"恨みの一撃"をはじめ、現在導入されているモンスターたちのスキルと同じスキルを持っていて、そのスキルアップのための合成にも使えたのです。

 もちろん、現時点ではすべて推測でしかありませんが、現在のキャンペーンのレア素材出現率アップは、レア素材とは言っても、その気になれば、いつでも取りにいける素材です。コラボガチャは、その期間限定でしか手に入りません。

 ですので、今残っている友情ポイントは、エヴァコラボ期間中向けに取っておくのも、ありかもしれませんよ!

 以上、ムラリンのパズ豆番外編でした!

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking