2013年05月15日20時01分

タブレットとしても使えるWindows PCを買うならどのタイプ?【おたよりコーナー】

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 関東ではすっかり暑くなってきて、初夏の模様ですね。夏。夏と言ったら、新製品。そう、各PCメーカーから続々とPC夏モデルが発表されております!! う~ん、ワクワクしますね。

 そこでこんなPCがらみの質問です。
 あなたがWindowsマシンをタブレットとしても使用したいなら、どの形が欲しいですか。

↓以下のFacebookページから投稿してください。

タブレット使用ができるWindowsPCを買うなら形は?(関連サイト)

 以下を参考にお選びください~。

■着脱型

おたよりコーナー おたよりコーナー

↑ThinkPad Helixなど

■スライド型

おたよりコーナー おたよりコーナー

↑Endeavor NY10Sなど

■液晶回転型

おたよりコーナー おたよりコーナー

↑EliteBook Revolve 810など

■両面液晶型

おたよりコーナー おたよりコーナー

↑TAICHI21-3537など

■通常のタブレット

おたよりコーナー

 ↑LuvPad WN1100など 

お気軽に投票ください~。来週の投票お題提出はお休みしますので、5月21日(火)までの結果をいったん集計して、5月22日(水)に発表します。

 さて、先週の質問は

タブレットを買うならいくらまで出せる?

 でした。回答は以下のようになりましたよ。

おたよりコーナー

 3万円と5万円くらいが上限という人が多いですね。2万円と言う方も2割いますので、タブレットには2、3万円以下の価格帯を求めている人が多いことがわかります。キャリア契約による割引などもあるので、はっきり価格だけが物差しになるわけではありませんが。

 みなさま、ありがとうございました!! 投票の結果は週刊アスキー本誌でも掲載します。

 さて、私ナベコと編集部女子サトコが展開する週刊アスキーのおたよりコーナーでは、デジタルガジェット自慢、日常のなにげないつぶやき、編集部への質問などなどを募集しています。こちらの投稿もおまちしていています☆

 『ナベコとサトコのおたよりコーナー』への投稿はこのページから、ツイッターでつぶやいてください。投稿が採用された方の中から抽選で毎月ごとにプレゼントもあります。
(ハッシュタグ #wamotayori があるツイートで投稿できます。)
 詳しくは週刊アスキー本誌をぜひご覧ください。

おたよりコーナー

 みなさん、どしどしツイートしていただけると嬉しいです! おまちしていまーす。

(ナベコとサトコのおたよりコーナー』へのおたよりの投稿は、週刊アスキー本誌のアンケートサイトからも受け付けてます。投稿していただいたおたよりが採用の場合は、投稿していただいてから、一か月後ほどの発売までの週刊アスキー本誌に掲載させていただきます。ツイッターのハンドルネーム以外の名前の記載を希望の方は、ペンネームを明記ください)

※1 当選者の方にプレゼント送付先の登録フォームをDMでご連絡しますので、相互フォローが必要になります。
※2 このページからRTすると、専用のハッシュタグがつきます。これがない場合は、応募が無効となります。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking