2013年05月13日14時00分

パズドラ女子の攻略日記(第54回)

パズドラ:スペシャルダンジョンプレーのバランス

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは。なんだか暑くなってきましたね。大好きな炭酸がたくさん飲める日が増えてきました。最近はパズドラしながら、窓あけて炭酸飲むのが日課です。
 パズドラプレーのやり方は人それぞれだと思いますがみなさまはどうやってプレーするのが好きですか?

ノーマルダンジョン
パズドラ:スペシャルダンジョンプレーのバランス

 さて、宣言どおりノーマルダンジョンちゃーんとプレーしてますよ!!
 聖者の墓−深層−までクリアーしました。前回お話したように、ワタシ実はパズドラだけやっている訳ではありません(ちゃーんと仕事もやってます)!! 最近なかなかゆっくりパズドラできなくてすこーしずつノーマルダンジョンをプレーしております。
 でもやっぱりちょっとプレーしたくなるので、スタミナ満タンの時はスペシャルダンジョン1回だけプレーして、残ったスタミナはノーマルダンジョンにつぎ込むことにしています(計画的な使い方……はムラリンから伝授されました)。でもちゃーんとガマンできるようになりました。ふふーん(やればできるんです)。

スペシャルダンジョン(全色ダンジョン)
パズドラ:スペシャルダンジョンプレーのバランス

 久しぶりの全色ダンジョン〜。ということで、今日はこのスペシャルダンジョン「闇の戦国龍(全属性必須)」に挑戦しちゃおっかなーと思って手持ちのモンスターたちでパーティーを考えてみました!!

メンバー
パズドラ:スペシャルダンジョンプレーのバランス

 ちゃんと考えるといいメンバーだなぁと自画自賛。育てる前は「ちょっと微妙かも…?」と思っていたカオスドラゴンナイトをリーダーにして、少しずつ育ててきたドラゴンたちをメンバーに。そしてコストもピッタリ!! なんてキモチイイ〜!! そして助っ人は……

光龍王サイガ
パズドラ:スペシャルダンジョンプレーのバランス

 カオスドラゴンナイトのリーダースキル"龍騎士の誓い"は、ドラゴンタイプのHPを2倍するというもので、これでメンバーの紅蓮の女帝・エキドナ“以外”は全員HPと攻撃力が2倍にっ!! すごーい。って今までちゃんとやってなかった証拠ですね……お恥ずかしい……。ともかく、今回のスペシャルダンジョンはこのメンバーで挑もうと思います。

 それにしてもこの光龍王サイガはフレンドそして父であるマサトのものです。結局今日もマサトに頼りっきりという……。ワタシがマサト人気を超えるのはまだまだ先になりそうです涙。

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking