2013年05月08日17時30分

パズドラ女子の攻略日記(第52回)

パズドラ:ノーマルダンジョンをススメられる(父に)の巻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは。連休気分からなかなか抜け出せていないつばさです(とにかく眠たい……)。前回お話ししたように(関連記事)、ゴールデンウィークは(みんなに「ごめんなさい」して)おもいっきり“現実逃避”してました。

 さぁやってまいりました。“闇パ”完成に近づいてしまいました~。フフフッ。

ダークナイトドラゴンを進化
パズドラ:ノーマルダンジョンをススメられる

 あまりカワイイ要素のないモンスターを育てたのは初めてです。進化素材は苦労せず入手できたものばかりで(キャンペーンの友情ガチャでゲーット!!)、進化させるにはラッキーでした。
 この画面いつもドキドキするんですよね。“本当にこれでいいのか”とか“このモンスター育てていいのか”……とか進化モンスターを手に入れるのに苦労した時ほど、いろいろ走馬灯のように思い出がよみがえります。

カオスドラゴンナイト
パズドラ:ノーマルダンジョンをススメられる

 ひゃっほーい!! ついに進化しました。よくよくみるとリーダースキル“ドラゴンタイプのHPが2倍になる”に変わってる……。前のリーダースキルは“闇属性から受けるダメージを減らす”でしたからいざとなったら、虹の番人とかでもうちの覚醒オーディンのコストが高いから、ダークドラゴンナイトをリーダーにしてもイケる―!! って思ってましたが……ムリになってしまいました。
 まぁ、そのまえに総コスト上げなきゃいけないんですけどね。

 「総コストを上げなきゃ~」って話をマサトにしたところ、「ノーマルダンジョンやっとるか?」と……「やってません。だってスペシャルダンジョンの方がモンスター進化でき……」まで言ったところで「はぁー」と深いため息です。こんなことは昔マサトの大切に録画してあった『ダイハード』を間違えて消してしまった時以来です。
 マサトいわく、ノーマルダンジョンの中には、スタミナの消費を抑えてなおかつ経験値が上がるというダンジョンがあるそうで……。なのでこまめにノーマルダンジョンもプレーしろとの事でした。
 ノーマルダンジョンを軽く見ていたワタシ……恥ずかしいっ!! ちょっとガッツリやろうと思います。

 おまけ。ゴールデンウィークは実家の近くの海で釣り……。

朝6時超絶寒いです

パズドラ:ノーマルダンジョンをススメられる パズドラ:ノーマルダンジョンをススメられる

 魚なんて一匹もいませんでした涙。マサトと朝8時に撤退して近所のスーパーで魚とお肉を買い、自宅でバーベキューしました。
 もちろんバーベキュー中はパズドラ談議に花を咲かせすぎて母(アケミ)にうるさいと怒られました……。

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking