週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

タダ同然でタブレットをゲット! 大事なお知らせもございます|最新号

2013年05月07日 07時30分更新

 本日はソニー設立の日(1946年)、そして週刊アスキー最新号の発売日でございます。引き続きアックン・オッペンハイマーより今週号の読みどころをご案内させていただきます。

今週号も元気に配信中
WAM929
↑iOS端末ではNewsstand(定期購読)で、iOS&Android端末ではBOOK☆WALKER、Koboアプリ(ともに単号販売)から電子版をお楽しみいただけます。もちろん、全国の書店、コンビニ、駅の売店でルネサンス時代から続いている紙の雑誌としてお買い求めいただくことも未来永劫、可能であることをお約束いたします。

 さて、唐突ですが、お知らせが。巻頭ページをかなり変えてみたのです。イトーくん、ヨシダ記者、カクッチと4人で取っ組み合い、殴り合い、時に肩をたたき合いながら議論を交わし、最終的には宮野編集長の一存で決定した新・巻頭ページをまず、ご覧くださいませませ。

巻頭ニュースページPLUS
WAM929
↑従来の連載を拡大してお届けします。忙しいアンタはんのために、ここさえお読みいただければIT業界のすべてを会社で知ったかぶりできるようにまとめておきますので。
注目の新ガジェット!
WAM929
↑新ハードの情報も、いきなり比較やらベンチとともに掲載しているのは、サスーンクオリティーに匹敵すると言われている週アスクオリティーでございます。
読み応え抜群トレンド&リサーチ
WAM929
↑毎号ネタを変え、旬な話題を深〜く掘り下げ展開いたします。今週は個人情報の定義について。「ハッキリ言って、読んでおいたほうがいい」と、アックン・オッペンハイマーは述べています。
クラウド&カレンダー
WAM929
↑グローバルのITトレンドと2週先までのカレンダーを掲載。旬のガジェットを買い損ね、ソーシャルで取り残され悔しい思いをした経験のあるジャイアントなみんなたちへのプレゼンツ。
いま売れてるスマホ、PCがわかる
WAM929
↑ランキングページも超強化して巻頭にもってきちゃった。もちろん、タブレットやデジカメ、それ以外の注目ハードも取り扱ってまいりますよ!
ニコニコ&アプリランキング
WAM929
↑ウェブコンテンツの代表格、ニコニコ&アプリのランキングでございます。どうぞご参考に。週アスを買ったら、すぐに試してみてほちぃ。

 いじょ。週アスを開いたら、しばらく前のめりで没頭いただき、降りる駅を通過する寸前くらいで我に返る設計になっております。以降は、おサイフのヒモがゆるむいつものページが続きます。

イチオシはKIRA〜ン☆
WAM929
↑東芝のWQHDウルトラブックをミッチリご紹介いたしますですよっ! でも、お高いんでしょう? いえいえ、誌面には17万前後とありますが、14万前後くらいに落ち着いてきました。いつ買うの? 今でしょっ!
2画面スマホに正方形デジカメ
WAM929
↑ベストバイでは、話題のアノ製品をガッツリ検証いたしました。欲しまるでしょう?
クロスレビューはワイヤレスカードリーダー
WAM929
↑こんなマニアックな製品にスポットを当ててクロレビしちゃう週刊誌は、おそらく世界中を探し回っても週アスしかないと思うの。つばさちゃん、ゆーこば、イッペイが罵り合いながら検証しました。

 続いて今週の緊速・特集でございます。欲しまりません、読むまでは。すなわち、読むと、欲しまります。

PowerShot SX280 HSの魅力に迫る
WAM929
↑動画に強いキヤノンの多機能コンデジを徹底解剖。ん〜欲しまるでねぇの……。
タダ同然でタブレットをGET☆
WAM929
↑あの手この手でタブレットを買わせようとする量販店の呼び込みにうんざり……あ、でもホントにお得なキャンペーンもあるんです。というわけで、編集部ミナミダが厳選してご案内。大丈夫、週アスの攻略法だよ!
いま買いのSSDはコレ!
WAM929
↑SSD、そろそろ換装したい衝動にかられるころではございませんでしょうか? ガマン、いくない。かっこわるい。
USBメモリー速度比較
WAM929
↑クラウドの時代でも、やはり目に見えるカタチでのデータのやりとりというのは大事です。でもって一番早いのは何か、知りたいんでしょ?

 今週のテスレポはコチラ。

ROLLY&やまけん
WAM929
↑ROLLYさんは、日本未発売のiPadギターケースを披露! ラジオ番組『ロックの殿堂』もよろしくよいかしら?
松永さん&サエキさん
WAM929
↑おふたりとも少々マニアックな一品をレポート。

 まだまだ続きますですよ! 編集者の気の散りっぷりがよくわかる企画。

リアルのりものマップとは?
WAM929
↑「現在地がリアルタイムでわかる様は、まるで海外テレビドラマのワンシーンを見ているようである」と、乗り物ライター、シバタ氏は述べています。
スマホとラジコンで爆釣?
WAM929
↑釣りとスマホとラジコンが著しく好きなマニアのイッペイが前人未踏の領域に果敢にチャレンジいたしました。
人間対コンピューター
WAM929
↑デスクいーじまが追い続けている電王戦の2回戦レポートでございます。

 そして、表紙の人…

表紙は小池里奈さん
WAM929
↑もちろん、サービスショット&インタビュー満載でございます。

 むろん、これで全部ではございません! ほかにもおもしろ企画、おもしろ人間、おそろし人気連載目白押しですよっ! 今週号も、どうぞお買い求めください、もう二度とこんな無理なお願いはいたしません。

 繰り返しになりますが、週刊アスキーは電子版もご用意しております。Newsstand(iOS)の定期購読にお申し込みいただくと、本誌発売日の朝までに自動配信されます(設定をご確認ください)。Newsstand版の価格は以下(最短1ヵ月からの定期購読)。Android端末をご使用されている方、単号でお買い求めされる方にBOOK☆WALKER版、Kobo版も希望小売価格350円(税込み)にてご用意しております。

<<Newsstand版の価格>>
1ヵ月:1400円
3ヵ月:4000円
6ヵ月:7400円
12ヵ月:1万3000円

●週刊アスキーのNewsstand版へのリンクはコチラ→(関連サイト:App Store

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

BOOK☆WALKER版の紹介記事

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう