2013年05月01日17時30分

パズドラ女子の攻略日記(第50回)

パズドラ:ファン感謝祭でゲットしたパズドラグッズ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは。パズドラファン感謝祭2013に行き、足腰が痛いつばさです。当日はまったくそんなことなかったんですが、次の日朝起きてからずーっと痛いです……歳には敵いません涙。

先の見えない行列
パズドラ:ファン感謝祭でゲットしたパズドラグッズ

 せっかく来たんだからグッズを……と思い物販コーナーに行ってみるとこの行列ですよ。「ご当地のストラップとか買って帰りたいなぁ」とか「編集部のパズドラプレーヤーにお土産買おう!」とか「マサトにも何か買ってあげよう」とか……事前に色々考えていたんですが、あっさり心折られてしまいました。

電池が赤くなってマス
パズドラ:ファン感謝祭でゲットしたパズドラグッズ

 会場からツイートして、さらにステージ上の戦いに感化されてパズドラプレーしていたらiPhone5の充電が……“16%”になってました。時間は14時45分。まだまだ先は長いーーー。うーーー。こんな日に限って人間というものは大切なものを忘れるという生き物なんですね(遠い目で)。スマートフォンはiPhone5以外スマータブルコンボケースごと忘れる(関連記事)、USBケーブル持ってきたクセに肝心のモバイルバッテリーを忘れるという最悪の事態です……。ボス戦まで来てボスの攻撃まであとターン1、しかもHPは残り16ほどしかないような状況で、ハートのドロップも一切無し!!!

救いの手がっ(ブレててごめんなさい)!!
パズドラ:ファン感謝祭でゲットしたパズドラグッズ

 そんなところにスキル発動してるじゃないですかっ!! 紅蓮の女帝・エキドナのスキル“威嚇”。まさにこういう状況(救われた……)。
 外のワゴン(売店)でモバイルバッテリーとUSBケーブルだけ販売してしているじゃないですか!! 即購入です。
 かわいいのはかわいいんですが、それだけじゃなくて電池の容量はなんと5200mAh。iPhone5なら約2.5回分の充電が可能です。スゴー!! 写真じゃ分かりにくいかもしれないんですが、丸いボディーがとっても持ちやすくてiPhoneとかスマートフォンといっしょに持ち歩くときはさらに便利。
 マサトにもお土産として購入しました。最近パズドラし過ぎてコンセントのある場所から動けないと言ってましたので……。喜んでくれるかな。

パッケージもパズドラ仕様
パズドラ:ファン感謝祭でゲットしたパズドラグッズ
↑特徴がドロップの上に書いてあります(こういう細かいところスキ)。

●関連サイト
パズドラ屋

パズドラ女子の攻略日記

関連リンク

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

パズル&ドラゴンズ
App Store価格:無料
ガンホー・オンライン・エンターテイメント
(価格は記事作成時のものです)

AppStore アプリをダウンロード

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロードはこちらから(Google Play)

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

 パズドラをやるなら入れておきたい! 『パズドラ攻略』アプリはこちらから。

パズドラ攻略ダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking