2013年05月05日13時00分

注目記事をまとめ読みできる、FeedDrop:GWアプリコンテスト

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

FeedDrop(フィードロップ):GWアプリコンテスト

降りそそぐ良記事!FeedDrop(フィードロップ)
App Store価格:無料
Mays Creative Office
(価格は記事掲載時点のものです)

 

 GW特別企画『GWアプリコンテスト』の一次審査通過アプリです。開発者の方から寄せられたコメントを紹介!

FeedDrop:GWアプリコンテスト

 

【開発者コメント】

FeedDrop:GWアプリコンテスト

 ユニットを組んで、iPhoneアプリを共同開発しました!!

 自由大学でiOSアプリの作り方を学んでから半年ほどが経過したでしょうか。 作る作ると言って全然X-Codeを起動する時間もなく年を越してしまったとある冬の日、 友人のデベロッパーさんと打ち合わせ後にアプリの話になったのがキッカケになりました。

 雨女をこじらせてDropをアプリ名にまで入れましたw情報を投下する、という意味もこめられています。

 ・今注目の記事をチェックできる

 日々の情報収集を快適に行えるアプリで、あなたのiPhoneに土砂降りのごとく良記事が降り注ぎますw

 ・各種SNSへのシェア・ブクマもお任せください

 私が使いたいという理由で、 無理を言ってアプリからはてブが出来るようにしてもらいましたwもちろんTwitterやFacebookなど基本のサービスはおさえてますし、みんな大好きEVERNOTEや私が溺愛中のPocketにも対応しています :)

 ・テーマが選べる!!

 この機能はニュース系アプリにはなかなか無いと思うんですが、 アプリのデザインを2パターン用意しました。

 そんな機能いらないよって言う人もいるかもしれませんが、 好きなデザインの方が気分良く使えると思うので・・! テーマはこれからも増やして行きたいと思っています :) 何かリクエストあれば言って下さい!

 ・RSSリーダーとしても使える!未読のプレッシャーもなし!w

 FeedDropにはマイリストという機能があり、 そこに好きなブログを登録しておけば新着記事を拾って来てくれます。

 プレッシャーがないというのは、このアプリには未読数が表示されないからです。 私はすぐRSSのチェックをサボるので未読999という数字を見るたびに少し気が滅入ってしまうのですが、これはそんな心配がいりませんw

FeedDrop:GWアプリコンテスト FeedDrop:GWアプリコンテスト

 

■週刊アスキー&MacPeople編集部より

 こちらのアプリは「GWアプリコンテスト」(関連記事)企画にエントリーいただいたものです。これは!と思った方は、ぜひ「ツイート」または「いいね!」をお願いします。今後の選考の参考にさせていただきます。

降りそそぐ良記事!FeedDrop(フィードロップ)
App Store価格:無料
(価格は記事掲載時点のものです)

【関連サイト】

AppStore アプリをダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking