2013年04月19日16時30分

Kindle Paperwhiteで週アスを読んでみたら懐かしすぎた

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 昨日4月18日、唐突にリリースされ、みんなたちのみならず中の人もビックリした週刊アスキーのKindle版。錯乱し、思わず手に取ったPaperwhiteで読んでみてしまいました。

懐かしい雰囲気……なの?
20130422WAM
↑昔、Palmやザウルスでモノクロの電子書籍を読んだという話を編集部の年寄り連中に聞いたのですが、ハタチにはなんのことやらさっぱり……。
読めなくもない
20130422WAM
↑解像度的に雑誌はキビシイですな。でも、本文なら読めなくもありません。
拡大は意外とスムーズ
20130422WAM
↑電子インクなんであきらめてましたが、なにげにスムーズです。スゲーぜKindle。
まぁFire HDで
20130422WAM
↑8.9ならよりカンペキ。もちろん、AndroidでもiOSでもKindleアプリが入っていれば何でもオッケーでございます。
最強はやっぱiPadかな
20130422WAM
↑RetinaのiPadが、比率も雑誌と相性いいかしらね。定期購読のNewsstand、BOOK☆WALKER、そしてKindleとすべてに対応しておりますし。

 いじょ。現状をまとめますと、Newsstandでは定期購読が可能で、KindleとBOOK☆WALKERでは単号販売。Newsstandの対応デバイスはiPhone、iPadなどiOS端末で、それ以外のサービスはiOSに加えAndroidでもご利用いただけます。さらにBOOK☆WALKERはPCでも利用可能となっております。「まぁ、どのデバイスでも構いません、お買い求めいただけましたらと。もう二度とこんな無理なお願いはいたしません」と、アックン・オッペンハイマーは述べています。

 

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking