週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

Twitter #musicをiPhoneで試してみた

2013年04月19日 07時15分更新

twitter #music

 Twitter社が発表した新サービス『Twitter #music』は、ツイートと音楽を結びつける新しい試み。現在、日本は地域対象外ですが、iOS版はiTunesのUSアカウントでインストールできたのでやってみました。

おもな機能は以下の4つ。

twitter #music

Popular 世界中のツイート内容からトレンドを分析して、人気曲ランキングを表示。

 

twitter #music

Emerging 同じデータを使い、これから流行りそうなアーティストのランキング。

 

twitter #music

#NowPlaying twitterでフォローしている人がつぶやいたアーティストのアルバムを表示


Suggested フォローしているアーティストなどから、オススメ曲を紹介。
(自分のアカウントではオススメ曲がなかったので画像はありません)


 

twitter #music

 すべてiTunesの楽曲とリンクされていて試聴できるようになっています。

 ちょっとさわっただけですが、音楽好きにはたまらないサービスになりそうです。
 日本での正式サービスインやアンドロイド版の登場を期待しましょう。

(※2013年4月19日10:30)編集部は、国外のiTunes利用を勧めるものではございません。
規約に反して利用で発生したトラブル、不利益について編集部は一切責任を負いません。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう