2013年04月15日11時30分

パズドラ女子の攻略日記(第46回)

パズドラ:ワタシの大切な助っ人様

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさまこんにちは。忙しくてなかなか行けない美容院にそろそろ行きたいつばさです。5年くらい前にボブくらいの長さにしてから伸ばして、それからはずーっとロングヘアーです。伸ばしている理由は、個人的に好きな有名人の方がロングヘアーだったという単純な理由なだけなんですが……。そろそろバッサリいきたいなぁなんて思っています。まぁ、バッサリいく勇気があれば、の話ですが。
 

覚醒オーディンリーダーのメンバー
パズドラ:ワタシの大切な助っ人様

 勇気と言えば、前々回モンスターを進化して後悔したんですが(関連記事)あれから上級クリアーが難しくなってしまいました……。スタミナ消化をムダにしたくないけど、上級プレーしたいでも……と上級ダンジョン挑戦に勇気が必要になってしまいました。覚醒オーディンを連れていくためにはメンバーが偏りすぎてしまうのです。
 なかなかクリアーできなくて困っている時に、やっぱり頼りになるのは助っ人です!! そこで、最近よくお世話になってなっている助っ人モンスターを紹介します!!

覚醒ゼウス
パズドラ:ワタシの大切な助っ人様

 すっごいモンスターだということは知っていましたが、いざ目の前で見ると威圧感が他のモンスターとは違います。もちろん、スキルの“敵のHPを35%減らす”も気になりますが、リーダースキル“HPが満タンの時すべての味方の攻撃力が3倍になる”たまらないです。“聖海神・イシス”のようなリーダースキル3属性以上同時攻撃で攻撃力3倍とか、そーんな難しいことは考えなくっていいんです!! とにかくHPを満タンにしておけば、覚醒オーディンのリーダースキル“HPが満タンの時受けるダメージを激減させる”と合わせるともう無敵です。上級もラックラク~クリア~でございます。ふふふっ。
 だてに、ダンジョンという戦場をゾウリで戦って無いですね。

緑聖の豊麗神・フレイヤ
パズドラ:ワタシの大切な助っ人様

 以前にワタシが究極進化したいといっっていたモンスターです(関連記事)。このモンスターの持ち主、編集部副編の“ムラノ”です。ランクが倍以上違うのに、ムリヤリお願いして(まぁ、「仕事だー!!」とか言って困らせたんですが)フレンドになってもらいました。
 やはりリーダースキル“木属性と回復タイプの攻撃力と回復力を2倍にする”が、木属性の覚醒オーディンをさらに強くさせてくれるんです。まぁ、覚醒オーディンもこんなカワイイ子が助っ人ならいつもより力を出してくれるという事でしょうか……。っていうくらい癒しと色気が(女子力の高さが)ビシビシ伝わってきます。

 今日紹介したモンスターの持ち主はワタシの4倍以上のランクと2倍以上のランクの方で……。実はフレンドとしていつか首を切られるんじゃないかと内心ビクビクしています笑。なんとか覚醒オーディンで許してもらいたいですっ!!

パズドラ女子の攻略日記

関連リンク

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

パズル&ドラゴンズ
App Store価格:無料
ガンホー・オンライン・エンターテイメント
(価格は記事作成時のものです)

AppStore アプリをダウンロード

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロードはこちらから(Google Play)

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

 パズドラをやるなら入れておきたい! 『パズドラ攻略』アプリはこちらから。

パズドラ攻略ダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking