週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

小旅行で写真を撮るならどれ?【おたよりコーナー】

2013年04月03日 19時30分更新

 こんにちは~。4月に入ったとはいえ関東では雨模様が続いたり、また冬に戻った天候。う~ん。桜にかこつけてしばらく宴会ざんまいしたかったのに、ナベコは残念。

おたより20130403
お花見用に買った日本酒がまだ残っているのに……。

 まあ、まあ、もう少ししたら本格的に暖かくなるはず。少し気が早いですが、5月の連休の予定は考えていますか? 行楽地ではもちろん思い出を写真に残したいですよね!
 ナベコはどこに行っても、もっぱらスマホですが、旅行先でしっかりと写真を撮る場合、みなさんは何で撮影しますか?
 こちらの週刊アスキー公式のFacebookページでご回答お願いします!

小旅行で写真を撮るならどれ?(関連サイト)

 選択肢は以下を参考にしてください。

スマートフォン

おたより20130403
おたより20130403
■タブレット
おたより20130403
■コンパクトデジタルカメラ
おたより20130403
■ミラーレス一眼
おたより20130403
■フルサイズ一眼
おたより20130403

 スマホは手軽だし、タブレットは旅先で地図を見ながら自然に撮影ができそう。お手頃価格のコンデジに、一眼でも小型なミラーレス。それとも、写真をとるなら本格的にフルサイズ一眼なのか、などなど。どんな結果になるでしょう!? 関連サイトから投票をお願いします。4月9日(火)までの結果をいったん集計して、4月10日(水)に発表します。

 さて、先週の質問は

電子ブックを読むならどの端末がいい?

 でしたが、回答は以下のようになりました。

おたより20130403

 Androidタブレットが一番の結果。Androidは電子ブックストアやアプリの選択肢が幅広いからという、意見がありました。Nexus7は電子書籍用として購入したという方も! リーダー専用端末としてはKindleの支持が高かったけど、一番紙の本に近い感覚で電子ブックを読めるのはSony Readerという声もありました~。

 みなさま、ありがとうございました!! 投票の結果は週刊アスキー本誌の『ナベコとサトコのおたよりコーナー』でも掲載します。

 おたよりコーナーでは、デジタルガジェット自慢、日常のなにげないつぶやき、編集部への質問などなどを募集しています。こちらの投稿もおまちしていています☆

 『ナベコとサトコのおたよりコーナー』への投稿はこのページから、ツイッターでつぶやいてください。投稿が採用された方の中から抽選で毎月ごとにプレゼントもあります。
(ハッシュタグ #wamotayori があるツイートで投稿できます。)
 詳しくは週刊アスキー本誌をぜひご覧ください。

 イメチェンするとしたら、 劇場版新作が3月末に公開された『ドラゴンボールZ』のスーパーサイヤ人みたいな金髪に☆ (E・Nさん)
ナベコ まぁ大胆。家族に「不良になっただっちゃ」って心配されないようにね。
サトコ 金髪もいいけど私は『ワンピース』のしらほし姫のようなピンクの髪が憧れです~。
(週刊アスキー 4月2日発売号より)

おたよりコーナー

 お酒が大好き、不肖わたしくしナベコと、オタ充ライフを日々満喫中のサトコが、週刊アスキー誌面でみなさんのおたよりを回答します。
 おたよりコーナー内の『週アスあるある川柳』も募集しています。

イチニッパ 丁度いいねと 職業病
 詠み人 S・Sさん
(週刊アスキー 4月2日発売号より)

 川柳の投稿もこちらのページのツイートからでオーケーです。優秀作品は編集部にて選考の上、本誌に掲載されます(投稿はオリジナル作品だけに限ります)。

 みなさん、どしどしツイートしていただけると嬉しいです! おまちしていまーす。

(ナベコとサトコのおたよりコーナー』へのおたより、川柳の投稿は、週刊アスキー本誌のアンケートサイトからも受け付けてます。投稿していただいたおたより、川柳が採用の場合は、投稿していただいてから、一か月後ほどの発売までの週刊アスキー本誌に掲載させていただきます。ツイッターのハンドルネーム以外の名前の記載を希望の方は、ペンネームを明記ください)

※1 当選者の方にプレゼント送付先の登録フォームをDMでご連絡しますので、相互フォローが必要になります。
※2 このページからRTすると、専用のハッシュタグがつきます。これがない場合は、応募が無効となります。

 

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう