2013年04月03日13時30分

週アスNewsstandの購読で小冊子付録と付録がつかない先週号がついてくる

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 今週4月2日発売の週刊アスキーは小冊子付録がついているんですよ。私つくったのですが、校了がはるか以前ですっかり忘れておりました。

このホチキーはなんぞ?
BinB
↑真ん中のページに2つ並んでいる……、そう、ブック・イン・ブックなんですの。太いほうを開いて取り外せます。ってわかってて細いほう開いちゃうんですよね……。あ、ケガしないでくださいね。
永久とはいいませんが…
BinB
↑現バージョンのiOS端末が元気なうちは保存しておいていただけますと……。とはいえ数年後、数十年後もある意味ビックリするような情報満載になっていると思いますよ。週アス全般そうですが。
内容は……
BinB
↑大百科と銘打っておりますから、Appleのモバイル端末&関連情報が満載なわけですが、後半、ネタに詰まってApple TVなど周辺機器の情報も入れております。たとえばApple TVはバージョンアップでBluetoothキーボードに対応しましたが、日本語入力による検索にはiOS端末が必要になります、とかとかTipsも満載なのです。

 さて、同じく4月2日発売の今週号より開始しました週刊アスキーの電子版(関連サイト:App Store)。スンゲェたくさん反響いただき、編集部員一同、ビビっておりますが、それはさておき。電子版には付録はつきません。そのぶんお安くなっておりますので……といいたいところですが、今回、この小冊子に関しては、ついており“ます”(今後も小冊子はつくということをお約束するものではございません)。

電子版にも付録つきます
BinB
↑小冊子は電子版の巻末、遠藤さんの紙雲連載のうしろにくっついております。もちろん、NewsstandでもBOOK☆WALKERでも。取り外せませんけどね。

 お伝えしましたとおり、Newsstand版の定期購読を申し込んでいただけると、先週号がまるっと1冊ついてくるんです。先週は付録号でしたが、スマータブルコンボケースは電子版にはつきません。すなわち、いまNewsstandの定期購読を申し込むと、付録がつかない付録号と小冊子が付録についてくるというわけですね。ややこしや~。

Newsstand 電子雑誌をダウンロード


 そうそ、スマータブルコンボケース付録号は書店でもAmazonでも引き続き取り扱っているので、実物を手にしたい方、二次元より三次元というあんたはん、まだでしたら「ポチッとな」してくださな、もう二度とこんな無理なお願いはいたしません。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking