週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ららぽーと横浜にApple Premium Resellerがオープン!|Mac

2013年03月30日 10時00分更新

 3月29日、神奈川県にある「ららぽーと横浜」に7店舗目のApple Premium Reseller 「C smart」 がオープンしました! ららぽーと横浜はJR横浜線の鴨居駅から徒歩7分の場所にあり、300以上ものさまざまなショップが集まる広大なショッピングセンターです。オープン初日に遊びに行ってきました。

csmart
csmart
csmart

 「C smart」がある場所は、1階の「サウスコート(カリヨン広場)」前。左隣は「SHIPS」、右隣は「ロクシタン」でした。

csmart
csmart

 お店の入り口。オープン初日とあって、たくさんのお花が飾られていました。

csmart
csmart
csmart

 敷地は50坪以上の広さで、関東エリアでは最大の広さだそうです。確かに、ほかのApple Premium Resellerと比べて広々としています。MacやiOSデバイスはもちろんのこと、iPhoneケースやスピーカーなどサードパーティー製品も多く取り扱っていました。また、Apple Storeと同じく、認定資格取得済みのスタッフが常駐するので安心です。

csmart
csmart

 出店元であるコスモネットが京都の会社であることから、同じく京都の鈴木松風堂さんの和紙を使った「紙で作ったiPhoneカバー 結ーむすびー」も販売しています。水引やお守りといった人と人を結ぶものをモチーフにした5柄が入っており、1890円。Premium Resellerの中では、ここでしか買えないそうですよ。

csmart
csmart

 店舗の奥には「クイックガレージ」が併設しており、iPhoneなどの即日修理も可能とのこと。予約は不要で、他店で購入したMacやiOSデバイスの修理にも対応しているそうです。

csmart
csmart

 オープン時にはスタッフ全員でお客さんを迎えた、オープニングセレモニーも。オープン前から並んでいた方々がハイタッチをしながら入店していきました。

 

 神奈川県に初出店となるApple Premium Reseller。車でも行けるので、今週末、買い物がてら遊びに行ってみてはどうですか?

●関連サイト
C smart
ららぽーと横浜
鈴木松風堂
クイックガレージ

【MacPeopleデジタル版をNewsstandでも配信中!】

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう