2013年03月29日19時00分

2520円で充電が100倍ラクに HTC J butterfly用卓上ホルダー発売

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
0329htcjb

 auは4月6日(土)に、『HTC J butterfly HTL21』向けに専用卓上ホルダーを発売します。価格は2520円。

 フルHD解像度液晶をいち早く搭載したHTC J butterflyは、その超高解像度とクアッドコアの処理能と、レンズが明るい超広角カメラの搭載で一躍人気端末に。

 しかし、HTC J butterflyには最大の不満点がありました。それは充電用卓上ホルダーが未発売だったこと。端末背面には充電端子があるのに、充電のたびにUSB端子のキャップを外してケーブル接続するのは想像以上にめんどう。

 ネットではUSB端子のキャップが取れてしまったという報告も多く、充電のたびにヒヤヒヤしていたユーザーも多いかと思います。
 サードパーティー製のホルダーもありましたが、マイクロUSB接続タイプのため、ちょっと使いづらそうでした。

 

0329htcjb

 編集部のHTC J butterflyユーザーであるハード松村は、下の画像のような卓上ホルダーをライター宮里氏に製作してもらって活用していた模様。自作した記事はこちら(関連記事)

 だいたい500円前後で製作できたようですが、むき出しの基板や端子などの危険性を考えるとこれもリスキーですよね。ハード松村は「自作と自爆はオトコのロマン」なんてワケわからんこと言ってます。自分で作ってないのに。
 

0329htcjb

 専用卓上ホルダーはauショップのほか、KDDIデザイニングスタジオ、au NAGOYA、auオンラインショップで販売されます。

 HTC J butterflyユーザーはマストバイではないでしょうか!

■関連サイト
・ニュースリリース
auオンラインショップ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking