週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

電子ブックを読むならどの端末がいい?【おたよりコーナー】

2013年03月27日 19時30分更新

 こんにちは~。先日、お花見をしてうかれ気分のナベコです。でも、毎日酔っぱらってると、編集部のサトコから「この人酒くさい」って無言の重圧を感じるので、この春は読書にでも没頭して少しお酒を控えようかな。
 だって最近は『iBookstore』も日本に上陸して、電子ブック市場が盛り上がっているんですもの。専用のリーダー端末はもちろん、普段使いのタブレットやPCから電子ブックを読むのもいいですよね。
 さて、あなたが電子ブックを読むなら端末は?

↓こちらの週刊アスキー公式のFacebookページでご回答お願いします!

電子ブックを読むならどの端末がいい?(関連サイト)

 選択肢は以下のとおりです。

■Kindle
おたよりコーナー0327
■kobo
おたよりコーナー0327
■Sony Reader
おたよりコーナー0327
■iPad/iPad mini
おたよりコーナー0327

■Androidタブ

おたよりコーナー0327
おたよりコーナー0327

■Windowsタブ/ノート

おたよりコーナー0327
おたよりコーナー0327

 どうぞ、関連サイトから投票をお願いします。4月2日(火)までの結果をいったん集計して、4月3日(水)に発表します。

 さて、先週の質問は

音楽をふだんよく聴くのは?

 でしたが、回答は以下のようになりました。

おたよりコーナー0327

 一番支持が多かったiPodやWALKMANなど音楽専用のポータブルプレーヤーは、スマホより音楽視聴に適した仕様になっているので、音楽が生活に欠かせない人にはマストなアイテムのようです。PCで聴くという方は、自宅で音楽を楽しむ方のようですね。タブレットは少数派ですが、音楽作成時に譜面を見ながらなどアクティブな使い方もできます。

 みなさま、ありがとうございました!! 投票の結果は週刊アスキー本誌の『ナベコとサトコのおたよりコーナー』でも掲載します。

 おたよりコーナーでは、デジタルガジェット自慢、日常のなにげないつぶやき、編集部への質問などなどを募集しています。こちらの投稿もおまちしていています☆

 『ナベコとサトコのおたよりコーナー』への投稿はこのページから、ツイッターでつぶやいてください。投稿が採用された方の中から抽選で毎月ごとにプレゼントもあります。
(ハッシュタグ #wamotayori があるツイートで投稿できます。)
 詳しくは週刊アスキー本誌をぜひご覧ください。

 最近、ミラーレス一眼レフを購入しました。写真を撮るのが本当に楽しくて、いつも持ち歩いていますが、街中でカメラを構えるのがまだ少し恥ずかしいです! 堂々と撮れるようになりたい!!(K・Hさん)
ナベコ そういうのは慣れよね~。編集部だと撮影の機会が多いから、撮る方も撮られる方も、周りの目を気にしない人が多いわ。
サトコ 私は街中でスマホでの撮影をするのも照れます。どうぞ、経験を重ねて、ステキなカメラ男子になってください。
(週刊アスキー3月25日発売号より)

おたよりコーナー

 お酒が大好き、不肖わたしくしナベコと、オタ充ライフを日々満喫中のサトコが、週刊アスキー誌面でみなさんのおたよりを回答します。
 おたよりコーナー内の『週アスあるある川柳』も募集しています。

パーツ買い 帰る電車の 幸福感
           詠み人 S・Sさん

(週刊アスキー 3月25日発売号より)

 川柳の投稿もこちらのページのツイートからでオーケーです。優秀作品は編集部にて選考の上、本誌に掲載されます(投稿はオリジナル作品だけに限ります)。

 みなさん、どしどしツイートしていただけると嬉しいです! おまちしていまーす。

(ナベコとサトコのおたよりコーナー』へのおたより、川柳の投稿は、週刊アスキー本誌のアンケートサイトからも受け付けてます。投稿していただいたおたより、川柳が採用の場合は、投稿していただいてから、一か月後ほどの発売までの週刊アスキー本誌に掲載させていただきます。ツイッターのハンドルネーム以外の名前の記載を希望の方は、ペンネームを明記ください)

※1 当選者の方にプレゼント送付先の登録フォームをDMでご連絡しますので、相互フォローが必要になります。
※2 このページからRTすると、専用のハッシュタグがつきます。これがない場合は、応募が無効となります。

 

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう