2013年03月25日19時30分

急げ!! アンドロイド版『ドラゴンコインズ』の事前登録は3月26日まで

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 モンスター育成型コイン落としゲームというジャンルのアンドロイド用アプリ『ドラゴンコインズ』のリリースが間近になり、事前登録をするとボーナスコインを入手できるキャンペーンが開催中です。締め切りは2013年3月26日(火)、23時59分まで。つまり明日中です。ノーマルガチャを50回引ける1万枚の友情コインが手に入る今が、始めるチャンスです。

【Android版ドラゴンコインズ発表記念】事前登録キャンペーン!!(関連サイト)

ドラゴンコインズ

 すでにiOS用で遊んでいる私がこのゲームのポイントを紹介したいと思います。画面はiOS版です。

・ゲーセンふうのコイン落としゲーム
 この手のモンスター育成ゲームは、パズルであったりブロック崩しふうであったりと様々なパターンがありますが、ドラゴンコインズはコイン落とし。そう、ゲームセンターのメダルコーナーにあるアレです。アプリでもコイン落としゲーは結構ありますよね。画像のとおり、並んでいる自分のモンスターの上にコインが落ちてくるとそのモンスターが攻撃する、という仕組みで、一気にコインが落ちるとドカドカっと連続攻撃になるところが爽快です。コインを一枚落とすごとに敵モンスターの攻撃の番になるので、やみくもに落としていると攻撃ばかり受けてしまいます。

ドラゴンコインズ

・コイン落とし用のスキルをもったモンスター
 さまざまな属性やスキルをもったモンスターがドロップし、育成と収集の楽しみがあるのはほかのゲームと同じです。しかしスキルがユニークで、プッシャーの動く速度を速めたり、両脇にコインが落ちないように壁をつくる、といったスキルをもっています。ちなみにスキルの発動はときどき出現するボックスを落とさなければなりません。モンスターも“球”になって落ちてくるので、運が悪いと両脇に落ちて入手できないこともあります。このあたりが、遊ぶたびにうまくいったりいかなかったりと変化しておもしろいところですね。

ドラゴンコインズ ドラゴンコインズ

 お気づきのように、某パズドラによく似たコンセプトですがゲーム性はまた別もの。パズドラが“パズルのうまさ”が重要なのに対して、ドラコイはいつコインを落とすかの“タイミング”と、コインが落ちやすい場所にモンスターをあらかじめ配置しておく“戦略性”がキモです。基本無料なので、一度試してみてはいかがでしょうか?

●関連サイト
ドラゴンコインズ公式サイト
 

© SEGA / © SEGA Networks

ドラゴンコインズ
バージョン:2.1.0
App Store価格:基本無料+アイテム課金
(バージョンと価格は記事作成時のものです)
ドラゴンコインズ - SEGA CORPORATION

※このアプリはiPhoneとiPadの両方に対応しています。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking