週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

週刊アスキーの一部記事をネット配信! 今週の配信まとめ:2013年3月8日

2013年03月08日 20時00分更新

週刊アスキー×cakes

 週刊アスキーで連載中の一部記事をデジタルコンテンツの有料配信プラットフォーム『cakes(ケイクス)』で配信中です。cakesは、週150円でサイト内のすべのコンテンツを閲覧できます。週アスがこれまでに配信した記事も読み放題です。

 今週、新しく配信した記事をご紹介!

 

【今週のベストバイ】

 最新プロダクト全方向サワりまくり完全レビュー! 週刊アスキーに掲載した“今買い”の製品レビュー記事で注目デジギアをチェック。

『今週のベストバイ』

狭い場所でも大きく表示できるコンパクトなプロジェクター ASUS P1M
投影距離が短くても大画面で表示できる(『週刊アスキー』2013年3月19日号より)

最速GPU“GTX TITAN”を小型ボディーに搭載! PASSANT Cube(パサント キューブ) IKZ770SD-Titan
最速かつ最小サイズのキューブ型ゲーミングPC(『週刊アスキー』2013年3月19日号より)

【バックナンバーはこちら】

 

【電気サーカス】

 週刊アスキーで大好評連載中の小説『電気サーカス』(著:唐辺葉介、イラスト:トミイマサコ)を第一話から配信。
 電話回線とテレホーダイでネットに接続していた時代。『テキストサイト』をはじめた“僕”は……。

『電気サーカス』

電気サーカス 第70回
 常時接続の黎明期。『テキストサイト』をはじめた"僕"は、友人や、高校を入学直後に退学した真赤と気ままな共同生活を送っていたが、生活費を稼ぐためOA機器の修理会社に就職。夏になり、仕事の合間を縫って真赤と京都旅行をすることに。

電気サーカス 第69回
 常時接続の黎明期。『テキストサイト』をはじめた"僕"は、友人や、高校を入学直後に退学した真赤と気ままな共同生活を送っていたが、生活費を稼ぐためOA機器の修理会社に就職。そして、仕事の合間を縫って真赤と京都へ旅行に行くことに。

電気サーカス 第68回
 常時接続の黎明期。『テキストサイト』をはじめた"僕"は、友人や、高校を入学直後に退学した真赤と気ままな共同生活を送っていたが、生活費を稼ぐためOA機器の修理会社に就職。猛暑の日々に耐えながら、仕事を続けていた。

電気サーカス 第67回
 常時接続の黎明期。『テキストサイト』をはじめた"僕"は、友人や、高校を入学直後に退学した真赤と気ままな共同生活を送っていたが、生活費を稼ぐためOA機器の修理会社に就職。さまざまなトラブルに遭いながらも、何とか仕事を続けていた。

電気サーカス 第66回
 常時接続の黎明期。『テキストサイト』をはじめた"僕"は、友人や、高校を入学直後に退学した真赤と気ままな共同生活を送っていたが、生活費をかせぐためOA機器の修理会社に就職。連日の猛暑に耐えながら、何とか仕事を続けていた。

【第1回から読むにはこちら】

※編集部からのお知らせ
71回以降の更新は3月下旬を予定しています。

 

【電脳なをさん】

 週刊アスキーの長寿連載がついにネット配信! アップルのスティーブ・ジョブズをはじめ、グーグル、マイクロソフト、Facebookなど、おなじみのIT業界を舞台にしたパロディー漫画です。

『電脳なをさん』

電脳なをさん VOL.830 奇怪珍怪漫画
 アップルの腕時計はやっぱり『iWatch』になるんでしょうかね。

【バックナンバーはこちら】

 

■関連サイト
週刊アスキー×cakes
cakes
cakes公式ツイッター
株式会社ピースオブケイク

 

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう