2013年03月08日21時00分

YouTubeの動画広告すらブロックできるブラウザー拡張機能|Mac

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

AdBlock

『AdBlock』
バージョン:2.5
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

 記事を読むのに集中したいときにおすすめなのが『AdBlock』。AdBlockは、広告の表示や非表示をツーアクションで切り替えられる拡張機能だ。細かい設定は不要でスグに利用でき、インストールすれば広告が非表示になる手軽さが魅力だ。

AdBlock

↑メニューバーに表示されたアイコンをクリックし、広告の表示、非表示を選択する。ここでは、“一時停止を解除”を選択してみる。

AdBlock

↑右サイドに表示されていた広告が表示されなくなり、下にあったトピックスのカラムが上に詰まっているのがわかる。

 スゴイのは、一般的なバナータイプの広告だけでなく、YouTubeなどで目にする動画CMも隠せる点。なお臨機応変に隠したい場合は、AdBlockをオフにしよう。広告を隠したい場合のみ、右クリックで個別に非表示にすればオーケー。

AdBlock

↑バナーにはキャンペーンなどのお得な情報を見逃す場合もあるから、要領よく使いたい。ブロック項目は複数あるので使い分けよう!


『AdBlock』
バージョン:2.5
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

Safari版をダウンロードする
Chrome版をダウンロードする

【MacPeopleデジタル版をNewsstandでも配信中!】

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking