週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

放送史上初 生中継をスマホで観ながらリアルタイムでお買い物

2013年03月01日 21時30分更新

 3月2日開催の東京ガールズコレクションといえば、今どきのオシャレなファッションショーとして聞いたことある人も多いのではないですか?
 イマドキ~でオサレ~な私ナベコも前から気になっていました……。とは言っても、ファッション誌を買っても、ちゃんと読まず鍋敷き(ナベコだけに)にせず、6年前に買った靴下を今もはいている私にとって、敷居が高く、足を運ぶことなどもってのほか。

 だけど、会場に足を運ばなくても東京ガールズコレクションは観られちゃうんです。

TGCリアルタイムショッピング

 スマホ向け放送局NOTTVの番組『東京ガールズコレクションTV』にて、ファッションショーを生中継。

 そして、ココが史上初。
 観られるだけではなく、観ながら買い物ができちゃうんです。

TGCリアルタイムショッピング

 スマホで生中継の映像を見ながら、画面上でリアルタイムに商品購入に進めるのは、放送業界初の試み! NOTTVと通販サイト『SHOPLIST.com by CROOZ』の連動企画です。

 登場したモデルのファッションが気になったらスマホの画面をぽちっと。すると、モデルの着用している洋服のセットがまとめてショッピングカートにキープができます。ステージが終わったら、中身をしっかり確認して買うものをセレクトできますね。

 東京ガールズコレクションの生放送の臨場感を味わいながらリアルタイムで買い物ができるとは!
 男性の方も、奥様や彼女への洋服のプレゼント選びにどうですか? 洋服のイメージがわいて、スムーズにショッピングができますよ。  
 私は人前に出ることなくファッションショーと買い物の両方を楽しめそうなのがうれしいです。
 この春からもっとオシャレを目指すんだ! うん。

NOTTV
『東京ガールズコレクションTV #14 SP』
~TOKYO GIRLS COLLECTION 2013 SPRING/SUMMER生中継~
【放送日時】2013年3月2日(土) 15:00~21:30予定

●関連サイト
SHOPLIST.com by CROOZ
東京ガールズコレクション

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう