2013年03月01日11時30分

セガ『PSO2』、待望のVita版正式スタートで週アス編集部も大興奮!?

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ついに2月28日より、PS Vita版『PSO2』がスタート! 正式サービス前に、Vitaユーザーの週アス編集者とライター15人にアンケートを行なってみました。その驚くべき結果とは!?

funi(編集部 相川いずみ)
PSO2遊撃隊
マイVita にピンクのシリコンカバーをつけてみました。がっ、ケースに入らなくなっちゃったよー。

Vita版始動でざわつく編集部!?

funi:いよいよ始まりますよ.、Vita版。

大佐藤:楽しみっスね。

イトー:ふたりはクローズドベータテストに参加してたんだよね、どうだった?

funi:それが……思っていた以上に操作しやすくてビックリ、さすがゲーム専用機だなーと改めて思いました。

大佐藤:タッチですぐアイテムを使ったり、簡易チャットできるのがいいですよね。

イトー:通信さえできれば駅やカフェでも遊べるから、Vita版は期待してるんだよね。

大佐藤:画面とコントローラーが一体化しているせいか、PCでやるより、距離感が近いっていうのかな、グッとのめりこめるんですよね。

funi:あるある! ベッドの中でもだらだら遊んじゃう。

大佐藤:でも俺、すごく気になってることがあるんですよね。

funi:なになに?

大佐藤:Vita版でも、キャラの胸揺れが実装されるらしいって聞いてたんですけど、クローズドベータではまだ実装されてなかったんですよ。胸揺れが気になって、原稿が書けないんですよぉぉぉぉぉ。

イトー:(大佐藤の肩をたたいて)ま、それは、正式サービスで確認しようよ(苦笑)。

宮野編集長:あのさ.、仕事に支障が出ないようにな。

一同:あ、ハイッ.

■ PSO2遊撃隊メンバー

イトー:PSO2のためにPC を組んだ週アス副編集長
funi:PSO2のためにゲームノートを買った編集者
大佐藤:胸揺れにこだわるゲーム担当

週アスのVitaユーザーが結集!
PSO2遊撃隊
入稿も締切もなんのその、始発待ち時間にレベルアップをめざせっ!

激しいアクションも楽々操作
PSO2遊撃隊
PCでやり込んでいた人はもちろん、これから始める人にもオススメ。

肌身離さずプレーできちゃう
PSO2遊撃隊
今後は、外出先でプレーしたレポートなどもお伝えしていきます!

週アスVitaユーザーに聞いてみたッ!

メカ人気強しっ!?
種族クラス週アスではキャストがトップ

 週アスの編集者とライター計15人に、使うキャラクターのアンケートを実施。意外というか、やっぱりというか、一番人気はキャストとレンジャーの組み合わせ。ロボットや銃に惹かれてしまう傾向にあるようです。

PSO2遊撃隊

チーム電撃警備保障出張所

2月28日発売号は表紙もPSO2!

レトロ:祝・Vita版『PSO2』サービスイン!

ステラ:ですね。発表からずいぶん時間が経ってますから、万感の思いがありますね。

レトロ:電プレとしては、このVita版からが本番のようなものだし、気合も入るっ!

ステラ:そんな気合が入った記事を掲載しているのが2月28日発売の電撃PlayStation 537号なんです。

レトロ:表紙、本誌、小冊子付録、アイテムコード付録と、まさに『PSO2』漬けの号!

ステラ:イチから始めるプレイヤーにこそ読んでほしい企画もありますから、ぜひ電プレを読んでプレーを始めてほしいです。

レトロ:だね。忘れがちだけど、これ基本無料だからね。無料!

遊び方は十人十色
PSO2遊撃隊
こんな遊び方ができるのも本作のいいところ。遠足の集合写真気分です!

●関連サイト
『ファンタシースターオンライン2』公式サイト
『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト

©SEGA

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking